ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

群馬県中之条町、下沢渡諏訪神社の大杉です!!

2016-10-31 06:14:02 | 巨樹・大木
下沢渡は、中之条町役場の西北西約5kmのところ

国道353号線を四万温泉方面に向かって

トンネルを貫けて直ぐ県道55線を西へ

四万川の橋を渡ったところです

県道の北側に沢田小学校があります

小学校の西側住宅地の中に諏訪神社参道入り口があります

小学校よりの道路脇に車を置かせていただきました

諏訪神社参道入り口の赤鳥居です

石段の上に拝殿です

拝殿の彫刻が綺麗です

手水鉢です

神楽殿です

本殿です




境内南西端に融合木の大杉です、目通り幹周り5mの巨木です




本殿西側のケヤキです


大杉を境内外側から見上げました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県吾妻町、大柏木諏訪神... | トップ | 群馬県中之条町、四万温泉国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事