見出し画像

気ままに?!

嵐のようなお天気でした

昨日
昼過ぎくらいまでは 良いオシメリだわ。なんて思っていたのですが
とんでも有りません。 夕方4時半を回ったころには日が伸びて晴天でしたら
まだ日が高いのに夕闇が迫ってきたかのようになり シャッターを下して
家の中の灯りを点けて ゴーゴーと吹き荒れる風の音に不安を感じながら
過ごしました。
嵐の一夜が明けどうやら今日は静かな感じにホッとしました。

早起きして庭を見回ると背丈も伸び蕾を持ち始めたアグロステンマが
全部無残に倒れていました。支柱を立てようと起こすと根元からちぎれて
いるものが3株あってガッカリです
お陰で支柱ばかりが目立つ庭になってしまいました。

リナリアもやっと見栄えするようになったと思いましたら良く咲いた株
ほど花に雨風が当たったのでしょうバランバランに四方八方に倒れ
泥まみれです。仕方なく倒れた花は切り取り花が少なくなったリナリア
です。

水仙も房咲の八重の物は花が雨を受けて重くなり倒れてしまいました。
倒れた花は切り取りピンと立っているものだけ残しましたので花数が
やはり少なくなりました。

矢車菊は背丈も伸びていますが 強いですね~ 全然倒れません。

ヤグルマギク アグロステンマが倒れないように混植したのですが
ヤグルマギクの強さにアグロステンマ負けて枯れてしまわないように
抜いてしまったのですが 今頃になって抜かなければ良かったかな?
などと後悔しております。

コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@wabisukesiro こんばんは。 fuyou様

せっかく咲いて見ごろを迎えようとしている時期の嵐には
ガッカリさせられます。が 気を撮り直して丹精する予定です。

綺麗に咲いた花をブログに載せた時には是非fuyou様にも
楽しんでいただきたいと思います。宜しくお願いします
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは。 こーちゃんさん。
準備万端 そろえて 今朝 未明からの出動ご苦労様です。
こちらは未明からお天気が上場でしたがそちらも良かったですか?

天の川の写真楽しみです。勿論ダルマも
天の川今日アップされているかな (._.) どれどれこーちゃんさんの所に
これから行ってみましょう。
hanahanatubomiga-den
@614-yamaoyaz こんばんは。 山親父さん。
春の嵐の後は雪がチラチラでしたか!

春は名のみの・・・・でももうすぐですね。
 
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんばんは。 飲兵衛さん。
天気予報でも浜松は嵐の様だと言っていました。
被害は有りませんでしたか?
奥様ヤグルマギクのように強くてお綺麗で何よりです。

飲兵衛さんはポチより格が下とか言いながら美味しいお酒を
たらふく上寿司を食べながら飲んだんでしょう!
もう裏山し杉ます。(笑)
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんばんは。 一年生さん。
もう泣きたいくらいお花が倒れましたが 綺麗なところを見計らって
写真撮りました。 綺麗なところでも随分とお花が少なくなっているんです。

これから立ち上がって大きくなって咲いてくれるよう願いながら
丹精することにします。
wabisukesiro
hanahana さま
すこしのお湿りなら歓迎です
嵐だなんて
せっかくの丹精されたきれいな花腰から折れてしまったのですね
鳴きそう
綺麗なお庭そしてきれいなお花なのに
またみせてうださいね
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
日曜日は浜松もかなりの風雨で、まるで嵐の様
でしたよ。

ところでヤグルマギクって丈夫なんですね~。
まるで我が家の女房みたいです。
アグロステンマみたいな飲兵衛、完全に負けて
しまって・・・

そこで一首

我が家では女房殿が女王様
     続いて娘達・ポチ・最期ボク

犬のポチより下なんです。
もうトホホホだよん、
(涙・・・)
614-yamaoyaz
昨日は、此方も強風と雨の一日でした
今朝は、嵐の名残りで雪がちらちらと
春は名ばかりの北国です
kotyanphoto
これから天の川とだるま朝日写しに行きます。さてどうでしょう?
当地も同じような天気でした。
撮り鉄も降ったり止んだり、時折り突風程では有りませんでしたが、強い風が。
お庭の丹精込められた花たちは元気のようで良かったです。
桜は開花したばかりなので良かったです。
じゃ、ソロソロ出かけることにします。
カメラよし、レンズよし、バッテリーよし、カードよし三脚よし。
懐中電灯忘れるとこだった。
大丈夫かな?
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

そんなにすごい天気だったんですね~

せっかくのお花が,でも写真では綺麗に見えます。

雨降って地固まる,これからどんどん花が咲きそう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事