見出し画像

気ままに?!

白い花

明日はお彼岸のお中日です。
明日は朝から出かけるために今日のうちにお墓参りに行こうと。
それにはどの花を切って持って行こうかと庭をウロウロ。

お彼岸の入りの日は買った仏花に庭のローズマリーと水仙を加えて
お墓参りに行ったので 今日は違うものをとキョロキョロ👀

毎日無意識に見ていると案外気が付かないものですが 春の花 意外と白い花が多く咲いていることを発見。

ピークが過ぎてシミが増えた椿



水仙も我が家では黄色より白の水仙の方が多く咲いています。



ビオラ




ノースポール


大好きなリナリアも白というより白っぽい花が多い





    

もっともっと白い花ありましたね。
花ニラ シャスターデージー カモミールが咲き始めていました。

そして今日 仏様とお墓に供えたのは カラフルに咲いていたリナリアと 白い水仙 黄色のラッパ水仙と買い求めたカーネーション 菊で
こんもりブーケ仕立てにしたものです。








コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@wabisukesiro こんにちは。 fuyou様

庭も日を追うごとに花数を増やしています。
これからはfuyou様のお庭と一緒で庭に出るのが楽しくなります。

お花を見て頂き嬉しいです。
wabisukesiro
hanahanaさまのお庭きれいなお花がいっぱい咲いていますね
土のお花もご先祖様はおよろこびに

私も見せて頂くだけでも幸せ気分になれます
hanahanatubomiga-den
@614-yamaoyaz こんばんは。 山親父さん。
花壇の花が段々見ごろになってきて惜しげ無く切って 
お仏壇やお墓にも供えられるようになりました。

お墓にはカラフルなお花を供えました。夫は喜んでくれているのかな?
返事をしてくれるなら聞いてみたい話もしてみたい気もします。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんばんは。 飲兵衛さん。

飲兵衛さんに褒められるともうどうしましょう!?
穴があったら入りたい気分です。
せっかく飲兵衛さんに褒められたのでもう精進するしかありませんね。
ありがとうございます。
614-yamaoyaz
おはようございます
春の花たちが勢ぞろい、見事ですね~
お庭の花を飾られて、旦那様も喜んでいるでしょうね
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
白い花は写真に撮るのが難しくて、飲兵衛敬遠して
いたのですが、
さすがはhanahanaさん、白い花を見事艶やかに撮ら
れましたね。
もう素敵過ぎます~。

それでは今日も良い日になりますよう。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 おはようございます。

いつも庭をウロウロしていても あら‼咲いた咲いた この赤が綺麗‼とかで、
春に咲く花が白いものが多いということはあまり気にしていませんでした。

夏は黄色の花が多くなるような気がします。

本当に白い花でも必ず黄色が組み合わさっていますね!
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

白が鮮やかですね~

お墓参りは旦那さんも喜ばれてることでしょう?

こうやって見ると,白系の花は黄色との組み合わせが多いですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事