見出し画像

気ままに?!

総合病院 一つ卒業

外出好きの父 近頃コロナでお出かけが出来ず 2か所通っている総合病院の
通院さえも楽しみになっています。

病院帰りにホームセンターに行き 菊の土を買ったり 剪定ばさみを買ったり ホームセンターの中を見て回るのも楽しみにしています。

ドクターに 「お元気ですね~ 変わった所は有りませんか?」と聞かれ
「元気です。 食欲も有ります。」と答え 血圧手帳を先生に診てもらい
「血圧も丁度良いですね。」 と言いながらも今まででしたら元気でも「次回は3か月後の〇日に予約入れておきます。」という運びになっていたのですが昨日は違いました。

「体調も良いようですので近くのお医者さんに変わられたのほうが良いと思います。 先日コロナのワクチンを接種したお医者様が良いと思いますので
診断書と紹介状を書きますからそうしてください」と言われ紹介状を貰って帰ってきました。

耳の遠い父は釈然としない様子でしたが 待合室で私が筆談で説明をして
納得してもらいました。
私としては当然のことと思います。 超高齢であるというだけで元気なのに
急性期の治療を目的とする病院に通院するのはどうしたものかと思っていたのです。
今度2回目のワクチン接種の日に紹介状と診断書を持って近くの医院に
行って話をして来ようと思っています。 

ホームセンターは 病院の帰りでなく普段の日に連れていくことにしましょう。

今日も我が家の庭の写真です。
カワラナデシコが沢山咲いてきました。



白いカワラナデシコも咲いています。


小さい花のカンパニュラも咲いています。 シュッとしてスマートです。


カンパニュラ メジュームは庭中に咲いている状態です。




キンギョソウ 

紫陽花 ダンスパーティーが色づき始めました。








コメント一覧

さぶのにくに
あの花、カンパニュラっていうんですか。今までずっとホタルブクロだと思ってた(^^;;勉強になります。
白い河原撫子ってあるんですか!気品のある花ですね。
写真撮影もお上手!ありがとうございます!
hanahanatubomiga-den
@wabisukesiro こんばんは。 fuyouさま。
こういう時期なのでお家で忙しく庭仕事が出来ることが
大変では有りますが良かったと思います。
ffuyouさまおっしゃる通り本当に庭仕事をしていると気持ちが
スッキリ晴れます。
fuyouさまのお庭ももうすぐカワラナデシコが咲きそうなんですね。楽しみですね。
wabisukesiro
hanahanaさま
本当にこんな時期です御父上さまお近くのがいいですね

まこと花いっぱいのお庭ですね
庭作業も大変と思います でも外出できないこんにちです
お庭に出られるときっと心が晴れますね
河原ナデシコ満開ですね
我が家は今カワラナデシコの先端がちじれ状態ですから咲く兆候かしら
小さいカンパニュラかわいいですね
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんにちは。 こーちゃんさん。
お母さま良かったですね。 かかりつけのお医者様で予約が
取れて。
ネットでも電話でもなかなか通じない所が多い中かかりつけのお医者様で取れたのが一番安全で安心です。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんにちは。 一年生さん。
本当に笑い話のような話ですが実際多いようですよ。
「あら ○○さん 具合が悪いのかしら? 今日はお見えになっていませんね~。」って。
父が今度行く個人の医院は多分そんな感じの所です。
待合室には地域のニュースが張ってあったり・・・
そしてそのニュースに父の事が載ったニュースの時も
有ったんですよ。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんいちは。 飲兵衛さん。
本当に父は外出好き 外食も好きですが このところ
控えて居ます。
ホームセンターがだお好きな父ですが平日混んでない時間を
見計らって連れて行こうと思っています。
紫陽花まだ色づき始めたばかりですから来月になったら見ごろ
かと思います。 
浜名湖ガーデンパークにはアジサイも沢山咲いているのかしら?
kotyanphoto
昨日母を行きつけの病院に連れて行き、ついでにワクチンの予約をしてきました。
ネットではなかなか予約が出来難いようですが、やはり行きつけは良いです。
お庭の花多くなりましたね♪。
お父上、元気な様子いいです。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

100歳超えても元気いっぱいですね~

よく老人の病院の笑い話で,~さん今日は

病院来られてないみたいね~病気かしら?なんてのがありましたね~(笑)

かかりつけの病院だとそんな感じになるかも?
suishaalbum
anahanaさん~今晩は。

浜松屋飲兵衛です。
総合病院は大きくて華やかなので、お父様も通院が
楽しみだったのでしょうね。
せっかくの楽しみが無くなって残念なお父様の気持
良く分りますよ~。

ところで本当に花一杯のお庭ですね。
お名前の「hanahanatubomiga-denさん」そのものです。

紫陽花が色付きはじめましたか。
ネタ切れの飲兵衛、この週末は紫陽花探しに出かけようかな?
でもちょっと早いかも?

それではお休みなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「父の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事