気ままに?!

銚子へ 1泊の旅 ➁

ホテルの温泉は少し黒っぽい茶色 でも透明感はあります。
もう少し南の飯岡ですと真っ黒い温泉もありますが ここは比較的透明です。

銚子の旅2日目 
9時半ホテル出発
早速犬吠埼灯台の下まで降りる。
崖の草むらにこんなに綺麗な花が咲いていました。ツル性の草花です。
海の近くの草むらでよく見かけました。


君がはまの海岸線を北上して銚子市内に向かいます
振り返ると犬吠埼灯台が



道筋には歌碑 句碑 詩碑の案内が目立ちます。多くの文人たちもここを訪れていたようです。

圧巻は小川芋銭の句碑 大きい自然岩に歌が彫ってあります。昔も足場を組んで石を刻んだのでしょうか?


ポートタワー ウオッセはパスして銚子市街へ
昼食は予定では銚子漁港近くで海鮮丼を食べるはずでしたが 昨日の二の舞ということもあり得るしで街中のお蕎麦屋さんに入りました。
2時間半の徒歩で少々疲れました。

ゆっくりお蕎麦を食べた後は飯沼観音 妙福寺に参拝

立派な藤棚がありシーズンには房の長い綺麗な藤が咲くようです 足利フラワーパークの園長さんが樹木医として
治療しているようです。

そして最後はヤマサ醤油の工場見学をして醤油を頂き ここの土産物屋さんで銚子の土産を買って銚子駅へ

今回の歩いての旅では銚子には大きなお寺が沢山有ることに気づきました 私が行った3か所のほかにも立派なお寺が目につきました
今はシャッター通りのようになっていますが昔はきっと活気溢れる街だったんだろうと感じました

コメント一覧

hanahana
yokoさんへ 
おはようございます。
今回は姉とのぶらり旅でした。
車では通り過ぎてしまうような街中を見て回れて
良かったです。 
お花の名前ありがとうございます。
気にかけて近所を散歩していましたら線路の傍の
草むらにも咲いていました。葉も良く見たらクレマチスの葉でした。1枝頂いてきて挿し木してみます
yoko
ぶらり旅
hanahanaさん~ こんばんは☆彡

時には、電車でぶらり旅もいいですね!
普段通り過ぎてしまう所も、ゆっくりと歩いて見る
ことが出来ます。
銚子は、よく夫と出かけました。
市場の海鮮丼などを食べた事を、思い出します。
小学校の遠足で、お醤油(ヤマサ?)の見学にも行きましたね。懐かしいです。

さて、最初のお花はクレマチス・センニチソウと
思います。白い小さなお花がたくさん咲いてますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事