見出し画像

気ままに?!

三陽メディアの花々

三陽メディア 今回で2回目の訪問です。
何年前になったかしら。 前回も夏 7月だったような気がします。

この前来た時私のカメラは安物のコンデジだったような気がします。
そして友人が持ってきた2台のカメラの内1台をお借りして教わりながら
撮った記憶が有ります。

今回も7月という時期なのにお花が綺麗に咲いています。
我が家の庭の参考に などと少し欲張った気持ちも持ちつつカメラのシャッターを切りました。

広々とした前庭では背の高いガウラ クレオメ ラベンダーなどが咲き





横の方の庭に入ってゆくと クチナシ バラ エキナセアなどが
  
 









建物の裏手の方に回ると ネメシアや宿根フロックスなどが




今回もお花の羅列です。 
でも少し参考になりました。 今綺麗に咲いている花の種類が分かりました。
我が家の来年の夏の庭 種まきなどの手間が省ける宿根フロックスや
エキナセアなどを植えて見ようかと・・・・
少しワクワクしてきました。













コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは。 コーちゃんさん。

ここは本当に花のミュージアムです。 今回はただで入れるお庭だけでしたが
立派な温室も有ります。 
お庭は季節季節の花が咲き 本当に勉強になります。

やはり花の写真はボケ味が私も好きです。

こーちゃんさんの 海の写真 列車が走っている風景の写真大好きです。
コメント有難うございました。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum 飲兵衛さん。こんばんは。

本当に一眼レフカメラを買って丁度1年ぐらい経つのですが
やはり 花のアップ撮りはそれまでのミラーレスカメラとも違のが
私でも分かります。
飲兵衛さんの写真のようにはなかなか撮れませんが これからも
宜しくお願いします。

奥様との掛け合い 思わず笑ってしまいます。
本当は最愛の奥様と私は心得ていますよ。
hanahanatubomiga-den
@yokohanagokoro こんばんは。 yokoさん。

お陰様で夏の花を沢山見ることが出来ました。
我が家の花壇はこんなに花がまだ咲いていないので
沢山のお花が見られてとても嬉しかったです。

又宜しくお願い致します。
kotyanphoto
こんにちは

フラワーミュージアムなのですね。
いろんな花がいっぱいで、花好きさんには堪えられないでしょう。
お庭の花造りの参考にできて良いですね。
ボケ味が利いた写真は好きです。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
花を撮るのだったら断然一眼(レフ)ですよね。
コンデジはセンサー小さいため、画面全体にピントが合って
とても煩わしい感じに仕上がります。
その点一眼(レフ)はセンサーが大きいため、背景や前景が
綺麗にボケて、被写体の花達がぐっと引き立ちます。
花撮りにはピッタリですね。

hanahanaさんの素敵な写真これからも楽しみにしています。


ところで以前カメラのボケ味について女房殿に薀蓄を傾けた所、
「ボケてるのはアンタの頭じゃないの」
と見事に馬鹿にされてしまいました。
もうトホホホです。
yokohanagokoro
おはようございます♪

きれいなお花が並びましたね!
お花達も喜んでいると思います。

楽しい時間をありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョットお出かけ花見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事