日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

秋苗を頼んじゃいました

2011-11-20 11:57:08 | 我が家のバラ
今年の誕生日プレゼントに『バラの苗が欲しい』と言った私に、「これで買いなさい」とパパさん大枚1万円!もくれましたよ(中坊のお年玉かっ!?)

あまりに多額なプレゼント(皮肉だもんっ)を頂いたので、あっちの図鑑、こっちの図鑑と付箋を片手に吟味に吟味を重ねていました。

欲しいバラはたーくさんありますが、欲張ってもねぇ。
春にはバラとガーデニングショーもあるしね。

好みのバラの形が決まっているので、パパに「これもいいし、あれも可愛いのよ」と写真を見せても『みんな同じに見える』そうです。

ただ「あれもこれもと欲張って枯らさないようにね」とキッツイ一言を頂きまして、それでも迷いに迷って選びきれなかった2品種を購入する事にしました。

どちらも白っぽい花で、一つは『クレア・オースチン』です。

                


もう一つは『ローズマリー』

             


クレア・オースチンは国分寺のショップから。ローズマリーは石和のナーセリーから。
どちらも年内には我が家に届く予定です。

この子たちには愛称をつけました。
とても大切な名前をこっそり愛称に頂いちゃいました。
でも内緒。私の心の中だけに今は留めておきます。
このバラ達がしっかり根付いて、綺麗な花を咲かせてくれたら…飾ってもらおうと思っています。

頑張って大切に育てなくちゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルママ)
2011-11-22 21:38:58
わぁ~!!ステキ~
バラは種類が多くて迷うよね~!
地植えにするのかしら?
キレイに咲かせるのも結構な手間だけど、頑張って咲かせてね^^
楽しみにしてます♪
それにしても、やさしいパパさんですね~!
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2011-11-23 11:18:17
バラって本当にステキです。
我が家にあるバラの図鑑は2冊。
そこには500種類くらいのバラが載っているんだけど、今も年々品種が増えているからお気に入りのバラも増える一方です。困るわぁ。

パパ優しいかなぁ?
年々右肩下がりのお誕生日になっているわよ。
返信する

コメントを投稿