日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

大量発生!アイリッシュとダックス

2006-01-10 09:29:16 | うちのわんこ
去年購入したダックスとアイリッシュのクッキー型ですが、ずーっと引き出しの中で眠っていました。
お正月後の3連休で夫と2ワンが仲良くお昼寝している間に出番が来ました。

 ザクザク現れたアイリッシュ&ダックス・クッキー

うわぁー、こんなに沢山のアイリッシュ・セターとダックスフンドが現れました!

チョコレートのデコペンでボディに名前を入れていたら、目も入れてみたくなって…。




まずは、クッキーはなの誕生です。型を買ったときから思っていましたが、このダックスちゃんは実物より可愛くな~い!

続いて、



クッキーアトムです。キャーッ、実物より超かわいー!!

こんな風に連休最後の日は過ぎていきました。チャン、チャン!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (愛祐ママ)
2006-01-10 11:56:25
アトム君&はなちゃんのクッキーいただきました!!ちょーかわいいです!!

二人ですごい感動してます。

今年初でブログを開いてみると、大量発生しているのを見て、仕事中ながら吹き出してしまいました。

大量発生に感謝感謝です!!

愛祐に上げるのはかなりもったいない気がするのでこっそり食べようかなあ(笑)

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。
返信する
遅ればせながら (はな&アトム)
2006-01-10 14:19:05
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。喜んでいただけてうれしいです。

「愛祐ママさんに持って行ってぇ」と言うと「親バカみたいで恥ずかしいよ」と言って嫌がっていたんですけど、無理やり持たせちゃいました。

事実親バカなんだもの仕方ないですよねぇ。

今年もご迷惑をお掛けするかもしれませんが、こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2006-01-10 18:58:26
かわいい~

アイリッシュのクッキーだぁ~

チョコレートでネームをいれれば

プレゼントにもなるね。

かわいくて食べられないよ~



この型はどこで見つけたの?

返信する
アイリッシュ可愛いですよね (はな&アトム)
2006-01-10 19:13:52
へへへっ、可愛いでしょ?

でもでっかいです。頭から尾っぽまでで10cmくらいありますよ。そんなでも良いですか?

では、一応お教えしておきますね。

これは、楽天で見つけました。

キュリアスというお店(雑貨屋さん)でいろんな犬種のクッキー型が売っています。

700円くらいだったと思いますよ。
返信する
Unknown (かおり)
2006-01-10 20:52:29
この型はどこで? と聞こうと思ったら、

すでにゆぅみさんが聞いていた~。

本当にかわいい型ですね。

アレが仔犬のとき(ものすごく前ですが)

やっぱりワン用クッキーを作ろうと思って、

ボーン型を買ったのに一度も使っていません~。

こんな可愛い型もあったら、一緒に作る気になるかなぁ~。

返信する
ボーン型 (はな&アトム)
2006-01-10 23:20:50
実はボーン型も売ってるんですよ!しかも丸い缶に大・中・小と3個入っていたと思います。

気づいたのがオーダーしてしばらく経ってからだったので、送料がもったいなくて頼んでません。何かのついでに頼もうと思ってます。

ケーキでもクッキーでも作り始めるとセッセとやるんですけど、さて、作るかぁ!って動くまでが時間がかかるんですよね。

でも、このクッキー型を利用してアップリケ作ったり、活用できそうです。
返信する
かっわいい☆ ()
2006-01-11 17:49:13
大量のダックス&アイリッシュ・セター!!かわいいです。私は何にも作れないので、すごいな~って、感心して見ています。
返信する
麗様 (はな&アトム)
2006-01-11 17:54:28
私も本を見ながら作りました。

甘いものは好きだけど、クッキーってあまり食べませんからね。

でも、すごく簡単でしたよ。挑戦してみたら?
返信する

コメントを投稿