日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

今朝は4時55分

2006-03-21 05:59:37 | うちのわんこ
ウイークディは5時半起床の私達。
アトムもだいたいその頃に起きていたのに、近頃はアトムの腹時計が壊れているようです。
今朝は5時前に起こされました。
2階で眠る私達だけに聞こえているのならいいのですが、ご近所迷惑に違いないアトムの催促の声。
起きないわけにはいきません。

大体、何で吠えているかと言うと「腹減ったぁ!飯よこせぇ!」なのです。
目が覚めるなり食べたいなんて…。まったく呆れてしまいます。

起こされて、ご飯を作ってやり、トイレしに庭に出してやって、帰ってくればアトムにとって私はもう用無しです。
今現在のアトムは…写真の通り。お腹も膨らみ満足げに2度寝を決め込んでいます。

まったくぅアトムさんよ、今日は祭日なんだよねぇ。
休みの日ぐらい朝寝坊したいんだよねぇ。
パパもママも、そしてはなも惰眠をむさぼりたいタイプなのね。
朝はまったり派な訳よ。頼んだよ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misaco)
2006-03-21 13:53:35
アトム君の体内時計、サマータイム導入されてるんですね~。

今日は 春分の日。

今日から春ってことでしょう(笑)

でも、パパ&ママそしてはなちゃんにしたら、これらから眠るのに良い季節なのにぃ・・・って感じでしょうね。









返信する
misaco様 (はな&アトム)
2006-03-21 21:08:57
レオ君は何時起床ですか?

パパやママが起きていくまで大人しくしていてくれるのかな?

本当は無視している方が良いのでしょうけど、ご近所のことを考えないわけにいかないでしょ。

まったく困ったアトムです。
返信する
Unknown (Sea&Flower)
2006-03-21 22:16:15
今日は、ありがとうございました。

はなちゃんと遊べて子供達はすっごく楽しかったようです。

はなちゃんは、疲れて居ませんでしたか?

下の娘は、「大人になったら絶対に飼うんだ。」と言ってました。

大人になってからで、良かったと一安心してます。

良かったらまた、ゆっくり遊びに来て下さい。

では。
返信する
Unknown (misaco)
2006-03-22 07:15:06
レオは、朝も夜も寝る時には吠えませんよ。

多分、レオも眠たいのでしょう。

でも、休日の朝は 食事の後「散歩!散歩!」ってうるさいです。

でも、旦那がいないときは 私が掃除していてもおとなしく待っていますよ。

この違いが良くわからないんですよね~。。。



確かに、朝、晩に吠えられると、いくら無視をした方が良いと言われても ご近所の手前無視しっぱなしは こっちの方が身が縮む思いをしますもんね。

はな&アトムさんご苦労様です。

返信する
misaco様 (はな&アトム)
2006-03-22 07:22:53
うーん、この違いってお利口ボーダーとアホアホアイリッシュの違いかしら?それとも個体差?

まったく充電時間が短くていいのは携帯電話とか髭剃りとかデジカメのバッテリーな訳で、犬にはゆっくり充電してもらいたいもんです。

アトムの夜ご飯を寒天で量増ししてみようと考えています。
返信する

コメントを投稿