日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

雨が止んだら

2007-02-21 00:54:28 | うちのわんこ
ノリタケスクエアから出てきたら雨が上がってお日様が顔を出していました。
そうとなったら早く帰ってお留守番のはなとアトムをお散歩させなくちゃ!と急いで帰った私達。

お昼ごはんもマックで済ませ、心は『お散歩』一直線です。

案の定、家でははなとアトムが『まったく、自分達だけ遊びに行っちゃって』とでも言いたかったのでしょう。ソファーに座って休む間もなく、いつものお山で遊んできました。

雨の後ですからお山のあちこちがぬかるんでいました。
四駆のわんこ達はいいけど、2駆な人間は気をつけなくちゃ。
なーんて思っているはじからパパがコケました。
両掌とGパンの膝が泥んこです。しかもムッとしちゃってご機嫌悪いったら!

それでも1時間半ほど遊んで概ね満足したであろうはなとアトム。
お家に戻るなりグゥグゥ、スヤスヤ寝ちゃいました。

              沈没寸前なはな

              いつの間にか撃沈

              そしてアトムも夢の中


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2007-02-21 12:32:51
ワンコの寝顔って、ほんとに心が和むね~
はなちゃんもアトム君も、ほんとに気持ち良さそう
私も横に行って寝てもいいかしら

こけちゃってパパさんの不機嫌そうな表情が、ちょっと眼に浮かんじゃった
返信する
WISH様 (はな&アトム)
2007-02-21 18:20:28
1枚目のはなの写真が可愛くって、可愛くて!
(今日も親バカ全開ですわ)
わんこの寝顔。どれだけ見ていても飽きないのよねぇ。赤ちゃんの寝顔もだけど、無垢な寝顔に心を洗われるね。

実はね、パパったら『そっちはヌカッテいるから気をつけなよ』って言った途端にコケタの。
それで、私が『言ってるそばからぁ』って言っちゃったもんだからムッとしたようです。だってぇ、ねぇ~。
返信する
可愛いね~ (ミー姉)
2007-02-22 10:06:08
寝顔を見てると思わずちょっかい出したくなる・・・
人間の子ワンコも同じだよね!
でも、ノリタケに行って来てすぐお散歩なんて、元気だね~・・・って言うより、アノ目に負けちゃうんだよね!!
ノリタケスクエアってどこにあるの?近くじゃないでしょ?
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2007-02-22 12:06:07
ノリタケスクエアは厚木市にあります。
我家から車で1時間ちょっとですかね。
折角行ってみたけど、気に入ったものに出会えなかったの。残念です。

お散歩をねだる時、はなはしつこいしアトムはワンワンうるさいの。こっちが根負けする訳さ。
返信する
Unknown (inagaki)
2007-02-22 13:35:04
こんにちは。新年会の後から1ヶ月で2度も風邪をひいてしまいました。今年の風邪はしつこいのか、それとも私の体力が落ちてきただけか・・・。

はなちゃんとアトム君の寝顔かわいいですね
ベルは寝顔を一度も見せてくれないので羨ましいです寝るときはクレートの奥の方で丸まって寝ているし、出してあげている時はまったく寝ません。まったくタフなやつです
返信する
inagaki様 (はな&アトム)
2007-02-22 20:30:39
風邪はもう大丈夫ですか?
今年の風邪は確かにしつこいです。
私の声も普段の声に戻るまでに1ヶ月くらい掛かりました。
お大事にして下さいね。

ベル君の寝顔見れないんですか?
なんだかわんこ飼いの醍醐味の一つが欠けているみたいで、ちょっと気の毒だなぁ。
でも、お留守番が多いベル君はクレートの外に出られたら嬉しくて仕方が無いのね。
お休みの日には、のんびりお部屋の中でベル君と過ごしてみたらいかがでしょう?
最初のうちは大興奮でしょうが、慣れてくればマッタリした時間も持てるはずですよ。

我家でははなはいたずらの心配が無いので、お留守番の時もケージには入れません。
大抵ソファーの上で眠って過ごしているようです。
パピー時代にはケージの中でお留守番させるとトイレシートをビリビリに破いたりして大変でした。
(シートの切れ端が頭の上に乗っていたりして可愛かったんですけどね)
ベル君の寝顔、見せてもらえるといいですね。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2007-02-23 18:28:56
こちらも雨で退屈気味のわんこたち。
そんなに寝てばかりいられないわよね~
ぬかるんだお散歩道は、こちらの声も大きくなります。
パパさん転んでしまったんですね。
お怪我されなくて良かったです。
返信する
Unknown (はな&アトム)
2007-02-23 18:47:18
一雨ごとに暖かくなってくるようですね。
とうとう今年は一度も雪遊びすることなく春を迎える予感ですね。

ぬかるんだ場所は避けたい私達の気持ちなどお構い無しで、4駆のアトムはわざと(?)ぬかるんだ場所へ向かって走ります。私も大声で「アトム、いけない!こっちよぉ!」と叫ばなくてはなりません。

うちのパパさん転んではムッとし、ブログネタにしたのを見て再びムッとしてました。
返信する
Unknown (まこち)
2007-02-24 17:55:28
おねむのはなちゃん、かわいいです
雨が降ると、遊べないからアトム君大変でしょ?
ポメぐらいなら、散歩行かなくても家の中走り回ってますが、そうも行かないですよね。
返信する
まこち様 (はな&アトム)
2007-02-25 00:23:43
そうなんです。
ちょっと前までのアトムは「雨でお散歩できない」なんて人間側の事情を理解してくれませんでしたから、雨が続くとストレスの固まりになって私達にガウガウとケンカを売ってきたりしてました。
でも、最近のアトムは窓の外を見て雨だとわかると諦めてくれるようになってきたようです。
自分自身ビショビショになるのは好ましくないらしく、オシッコなどで外に出る回数も普段より減ります。戻ってくるのも早いですしね。
部屋の中でパパと鼻チュッチュ(鼻を抓んじゃう遊び)で一暴れすると納得してくれる最近のアトムなんですよ。
それに比べ頑固に散歩したがるのははなです。
短足のはなに雨の日のお散歩はさせません。
でも本人は行く気満々なんですよ。困ったもんです。
返信する

コメントを投稿