日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

観ましたか?

2006-09-10 00:55:58 | みんなのわんこ
アイリッシュ飼いの皆さん、8日の『金曜のスマたちへ』というスマップの中居君が司会をしている番組をご覧になりましたか?

番組の後半のコーナーで、ちょっとイケてる奥様3人がシルエットで現れた後にカーテンが上がり、どれほどイケてるかを競うものでした。
その中で2番目に現れた美人奥様の特技が『犬の躾』ということで、実際に飼っているワンちゃんが登場したんです。
そのワンちゃんが我らがアイリッシュ・セター!
お名前はクレアちゃん。お口の周りや目の辺りにも白髪が出てきていたので7,8歳ぐらいではないかと想像しますが。

そのクレアちゃん、飼い主さんの元へコートをなびかせながら走っていくのですが、「クレア、ステイ!」の声を完全無視!
スタジオが珍しくて仕方がない様子で、あちこち臭いを嗅ぎまくり、一瞬たりともジッとしていません。
美しい奥様は少々焦って「クレア、ステイ!」を繰り返すのですが、クレアちゃんはウロウロし続け、終いには誰も命令していないのに優雅にコートをなびかせながら自ら退出!

夕飯を食べ終え、夫と共にくつろいでいた私達は大笑いでした。
大笑いしながら、クレアちゃんに「イエィ、イエィ!イケ、イケ、ゴー、ゴー」と片手を上げながら応援しちゃいました。

イヤァ、やってくれますねぇ、アイリッシュ!
こーでなくっちゃね、アイリッシュ!
ほーんと親しみが沸く沸く。沸きまくっちゃいました。

犬の躾がお得意の方の飼い犬ですら…。
アトムが言う事聞かないのも当然だぁ。なんて、妙な納得をしたりして。

それにしても、いい味出してますよねぇ。アイリッシュ・セターって。
こんなにご陽気なわんこって他にもいるのかしら?
でも、そんなところが『ハマル』理由なのかしらね?


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2006-09-10 04:26:13
ひゃはははそんなのやってたんだぁ~!それはとっても見たかったなぁ~

アイリッシュもそうですがフラットもそうって聞きましたよレトリバー飼いの噂に「フラットが居ると家が壊れる」という言葉が有る程です

でもその陽気さにハマる方も多いとか。

アト君と初めて会った時だっけ?ルンルンしながら大通りに出ちゃって(笑)

とってもハラハラしたけど皆を釘付けにしたこと間違いなし私は心の中で「イカすぜ!アトム!」って思ってました

GRは落ち着き過ぎちゃうので物足りなくなり2匹飼う人も多いらしい納得だけどウチは1匹で十分です。
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2006-09-10 07:31:36
フラットもご陽気犬なんだぁ。

レトリバー界のアイリッシュ!だね。



アトムが大通りに出て行って車に惹かれるかと思ったのは、確か2回目の肉オフです。

ヒヤヒヤしたよぉ。

飼い主としてはもう少し落ち着いて欲しいと思う気持ちと、このままで良いや!って思う気持ちが複雑に絡み合っています。



きなこちゃんはお利口で、大人しくて、アトムとは正反対だよね。
返信する
『正しいスイカの使い方』返信 (きなまま)
2006-09-10 08:11:30
これから返信をコメントくれた方のブログに返信コメントを入れていってみようと思います



デヘヘコレって虐待?

だって小玉スイカの皮見てたらやりたくなっちゃったんだもんしかも丁度良いし



きなこは大人しいんじゃないよ~ヘッピリビビリなのよ。

やっぱりビビリクィ~ンの座は譲れないね
返信する
みれませんでした (pigletmk)
2006-09-10 09:05:21
気がつかなかったですね。見てみたかったなあ。

アイリッシュって賢そうに見えますが、そうじゃないんですか?アトムくんの姿は颯爽として惚れ惚れしてしまいますが・・・?
返信する
pigletmk様 (はな&アトム)
2006-09-10 15:42:52
アイリッシュは賢そうに見えますか?

確かにショードッグのようにコートもきちんと手入れして、耳や胸やお腹の辺りの毛も長くなっているアイリッシュは賢そうだし惚れ惚れしちゃいます。

でも、賢くない!とは一概に言えませんが、恐らくルックスと性格に一番ギャップがある犬種かもしれないなぁと思います。

まぁ、そこが面白いんですけどね。
返信する
Unknown (てるりん)
2006-09-10 16:50:09
あはは~そんな楽しいのやってたんですか!?

あ~見たかったわ~見てなくって残念。

新しい場所ではかなり落ち着きがなく主人の命令も無視っていうのがけっこう多いですよね!

だって興味がいっぱいなんだもの~

スタジオなんかでいくら飼い主さんが命令しても我が道を行く~なんでしょうね。

ま、そこがアイリッシュなんですよ~

自ら考え行動しちゃう、そういうところがかわいくもあります

いつも陽気でウホウホしてるアイリッシュさん大好きです~
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2006-09-10 21:54:50
あ~ん、私も見たかったですよ~

言う事を聞かないアイリッシュ!とても親近感が

わきますね~(笑)しかも自ら退出?!とってもマイペースな

アイリッシュに乾杯したいです

美人奥様の焦る顔も見たかったな~
返信する
Unknown (かおり)
2006-09-10 22:11:26
わー。見たかったぁ~。

クレアちゃんを連れている、美人奥様がみたかったかも。

アイリッシュつれている方って、美人の方が多くって、

ちょっぴりコンプレックスな私だったりします(汗)



あのね。以前に聞いた話なんだけど、

いろいろとフラットには交配説があるのだけど、

ニューファンに何かをかけて、ウェイビーコートレトリバーになり、

そこにアイリッシュセターをかけたった説を聞いたことがあるよ。

性格。結構似ているから、妙に納得しちゃつてたりして(笑)

返信する
てるりん様 (はな&アトム)
2006-09-10 22:18:32
そのクレアちゃんの登場シーンは本当に短いものだったんだけど、日々アイリッシュに苦しめられている(?)者としては胸の透く思いでしたよ。

気づくとクレアちゃんに声援を送っていました。
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2006-09-10 22:21:08
自ら退場したときが笑いのピークでした。

中居君が「何一つ言う事を聞きませんでしたねぇ」って言っていたのも面白かったです。

美人奥様的にはテレビ出演と言う事もあって声を荒げたり出来なかったのが歯がゆかったんじゃないかなぁ。

お家に帰ってからクレアちゃんが怒られていないといいなぁなんて心配したりして。
返信する

コメントを投稿