日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

復活?「はな」とお散歩

2005-11-27 07:36:06 | ヘルニア
先日、病院の先生に「薬は飲まなくて大丈夫だったら飲まない方がいいよ」と言われ、以来痛みと薬のバランスを自分なりに調節しています。
痛みが強い場合でも、まずは湿布を交換して様子を見、それでも痛いようなら薬を飲む。治まれば飲まない。そんな風にしています。
すると、この数日日中は薬を必要としない日が多くなりました。
痛みに慣れてきたのでしょうか?それとも、何故かは解りませんが、痛みが軽くなってきたのでしょうか?このまま状態が安定してくれたら…手術したくない。そう思うようになってきました。

早足で歩いたり、全力で走ったり、重たいものを持ったりすることは無理でも、ちょっと前までの自分に比べたら今は日常生活が普通っぽく出来るようになっているんです。だったら…。見通しが甘いかもしれませんね。ですが、今の状態を維持できるように、少しでも楽になるようにダイエットも続けて、腹筋、背筋を付けるような努力をして行こうと思います。

ありがたいことに「はな」のお散歩、お山でのボール蹴りにも付き合ってあげられる日が増えてきましたし、夕食後の薬を寝る前に飲むようにすれば朝までベッドで眠れるようにもなってきました。楽しい時間が増えてきました!
こんな日がずーっと続いてくれたら…と心から願っている最近の私です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2005-11-27 14:30:21
わんこっていいですよねー。癒し系だしー。わたしはわんこ大好き人間です。わたしのブログの記事の中。”交尾” ”いい男のゲット法 ”お犬様圧勝”などよかったら読んでみてください。わんこの話を書いてます。
返信する
良かったですね~ (misaco)
2005-11-27 17:31:34
容態が上向きとは心身共に気持ちに余裕が出来ますね。

はなちゃんも遊んでもらえる時間が増えて大喜びでしょうね♪



このままもう少し我慢すればもっと良くなるんじゃないでしょうか?

なんだか私までウキウキしてきちゃいました^^
返信する
Unknown (はな&アトム)
2005-11-27 18:56:37
バツイチ女のひとり言様



ご訪問ありがとうございます。ブログ記事のタイトルにドキッとしました。我家には癒し系のわんことイラつかせ系のわんこがおりますよ。寝ているときだけは2匹とも癒し系ですけどね。これからもわんこが恋しくなったら遊びに来てください。





misaco様



いつも、いつも暖かいコメントで本当にありがとう!素直に嬉しいですぅ。たまたま最近調子がいいだけなのかもしれないですけど、でも当たり前に暮らしていたら気づかなかった幸せを感じさせてもらっています。病気も悪いことばかりではないと思える今日この頃なんです。
返信する
よかったぁ~ (luckママ)
2005-11-27 19:51:48
少しずつでも回復の傾向にあるようでよかったですね毎日ダイエットも頑張っているようで頭が下がります。お散歩も無理をしなければ行けるようだしはなちゃんも嬉しくて仕方ないんじゃないかな~このまま手術もせずに済むといいですね。

P.S.せっかくお知り合いになれたのでもし宜しければ年賀状を送らせて頂きたいと思っています。OKならアドを送りたいのですが…
返信する
大丈夫? (juntan)
2005-11-27 21:01:39
ヘルニアは辛いでしょう・・・旦那がくしゃみの度に激痛が走るらしく、なった奴しかこの痛みはわからないと言っていて、手術するか考えてるようです。お大事にして下さいね。
返信する
やさしいなぁ (はな&アトム)
2005-11-27 23:06:02
luckママ様



えっ!年賀状いただけるんですか?嬉しい!!

オーケー、オーケー、大オーケーです。

どうぞよろしく!





juntan様



旦那さんのヘルニアも大変そうですねぇ。

確かにクシャミすると痛いです。私は今のところ激痛とまではいかないかもしれないけど、お医者さんには行っていますか?痛み止めとか出してもらった方がいいんじゃないかなぁ。

手術も1ヶ月入院しなくちゃならないそうだから大変ですよね。他人事じゃないもの。気をつけてくださいね。とお伝えください。
返信する
それでは。。。 (luckママ)
2005-11-27 23:16:39
私のHPを見た事がありますか?ペピィの「暴れん坊のアイリッシュ・セター」です。その表紙に期間限定でアドの載せるのでそこにメールを送ってもらえますか?折り返し返信します。

よろぴくです
返信する

コメントを投稿