日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

今年2度目のドッグランの後

2006-01-10 09:49:02 | うちのわんこ
1月7日、この日もドッグランへ行きました。
天気が良かったし、風もあまり無かったから暖かいだろうと思って。

今日も「アトム」はドッカドッカと走り回り、「はな」も相変わらずボールを他のワンちゃんに取られながら。どちらも一生懸命に遊んで帰ってきました。

でも、やはり「アトム」の運動量がすごいんですね。帰ってくるなり死んだように眠っています。

ねぇ、アトムゥ、疲れたの?

 グゥ、グゥ、グゥ…

ねぇねぇ、アトムゥ、ご飯食べる?

 グゥ、グゥ、グゥ…

おーい、アトムゥ、ハウスで寝る時間だよ。ほら、ハウス!

 グゥ、グゥ、グゥ…

この日、結局「アトム」は夕飯も食べず、無理やり起こされハウスに入った後も次の瞬間眠っていました。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムくん・・・ (mu)
2006-01-10 12:59:49
ホントに爆睡してますね^^

ランで遊んだ夢みて手足ピクピクしてませんでしたか?



『成犬譲渡の会』の記事を載せた時、はな&アトムさんのブログ名も載せたのですが・・・事後報告になってしまってごめんなさい。



それと・・・はな&アトムさんのブログ、お気に入りに貼ってもいいですか?
返信する
ドックラン羨ましい (ミール)
2006-01-10 13:43:11
毎日遊びに来ています。(書き込みは初めて!)

今年に入ってまだ2週間もたっていないのに2回目のドックランなんて羨ましいです。うちの子(M.シュナ)は誰も居ないのを確認して1回だけ放したことがあるだけです。喧嘩しそうで・・・

女の子だけならOKなのですが・・・

先日の「成人譲渡の会」は本当に心が痛みますね。たまたま「CREA2月号」の保健所に収容された犬の運命はどうなる。という特集記事と写真を見てショックを受けたばかりでした。悲しいね。

自分には何も出来ない事が本当に辛いです。
返信する
慌てものです (ミール)
2006-01-10 13:47:22
「成犬譲渡の会」を「成人・・」としてしまった私は本当に慌て者・・恥ずかしい・・
返信する
mu様 (はな&アトム)
2006-01-10 14:06:30
足、ピクピクしますよ。目だってピクピクするし、息も荒くなったりしてます。夢の中でも走っているのかなぁと、おかしいやら可愛いやら。

事後報告なんて全然お構いなしです。取り上げてくれたことがとても嬉しかったので、問題ないですよ。

お気に入りに入れてくださるなんて嬉しいです。

どうぞ、これからも宜しくお願いしますね。
返信する
ミール様 (はな&アトム)
2006-01-10 14:14:55
初めまして。初コメントありがとうございます。

30キロ級のアトムをのびのび遊ばせて上げるにはドッグランしかないんですよね。幸運なことにアトムは自分からケンカを仕掛けていく子じゃないので、助かります。その代わり、新しい子が入ってくるとダーっとすっ飛んでいって驚かせちゃうので困るんですけどね。

可哀想なワンコのためには、いろんな形で出来ることがありますよ。折にふれお散歩友達や新しく犬を飼おうと思っている身近な人に話すだけでも良いと思うんです。出来る範囲のことをするだけ。

偉そうですが私も戌年の今年を最初の一歩に、とにかく動こう!と思ったわけですから。

私は「性犬譲渡の会」に変換しちゃった!もっと恥ずかしいよぉ。

また、コメント残してくださいね。いつも見てくれてありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2006-01-10 19:01:39
アトム君、いっぱい遊んでグッスリだね。

夢の中でも走ってるのね。

いっぱい遊んだ後は

気持ちよさそうに寝てくれますね。

そんな顔を見ると、また連れて行きたくなっちゃいます。
返信する
ゆぅみ様 (はな&アトム)
2006-01-10 19:08:48
そうなんです。これだけ満足そうに眠ってくれると犬バカな私は「あー、また連れて行ってあげよう」って思うんです。そんなわけで、今年は昭和記念公園の年会員になることにしました。

ドッグランは無料なんですけど、駐車料と人間の入場料がお得になるんです。
返信する
かわいい~~ (かおり)
2006-01-10 20:54:58
真剣に寝てるのって感じですね~。

お鼻ピクピク、脚はカキカキで眠るアトム君。

ワンコの寝姿って本当にこころが和みますね。

昭和記念公園ってドッグランがあるんですね~。

年に数回近くを通りますが知りませんでしたよ。



返信する
かおり様 (はな&アトム)
2006-01-10 23:24:29
あるんですよ、ドッグラン。

つーか、私たちドッグランしか知りません。

年に何回も利用しているのに、広い園内を歩いたこと無いんです。暖かくなったらお弁当を持って行って、散策したいです。

でも、アトムがグイグイ引っ張るからなぁ。
返信する
はっはっは。。。 (luckママ)
2006-01-11 00:37:02
アトム君はいったいどんな遊びをしたのかな~?ご飯も食べずにバタンきゅ~とは…でもこんだけ遊んでもらって幸せ者だねアトム君。LUCKも羨ましがってるよこの分だと朝までグッスリだったのかな?夜中に起きて腹減った~とか言われなかった?
返信する

コメントを投稿