日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

お山で雪遊び

2008-02-05 21:56:14 | うちのわんこ
土曜の夜から降り始めた雪は日曜の朝にはこんな感じになっていました。

              真っ白!

我家の玄関前からの風景です。我家の前の通りの向かいは遊歩道で、その奥は林なのでビックリするほど木があります。枯葉の季節はうんざりですが、春の桜や雪景色を見るとウットリです。

              何だろ?

小さな我家の敷地内はどこもかしこもアトムのトイレ。朝ご飯の後はチッチタイムがアトムの決まり。この日もご飯が終わるなり庭に出せーと猛烈にアピール。朝一のお仕事をしに庭へ出て行きました。
新雪を一番乗りで踏みしめながらお勤めを終えたアトムは何か見つけたんでしょうか?左の前足が上がっていますね。

降り続ける雪の中、雪まみれで遊びたかったけど、実は土曜の朝にはなが毛玉(?)を吐き出したんです。それ自体は然程珍しくは無いのでしょうが、その際に少量の血も吐き出し、胃か十二指腸が出血しているのでは?ということで止血剤と胃酸抑制剤を処方してもらっていました。なので日曜は安静にさせたかったのです。こんな時はアトムにもお付き合いしてもらおうという事でみーんなでまったりの日になりました。3時頃、冷えて雪がしまってくる前に一度家の前を雪かきしました。アトムとはその時に少しだけ雪遊び。この日はそれで我慢してもらいました。

月曜は朝からピッカピカに晴れていましたね。
アトムも私もお散歩の時間が待ちどおしかったぁ。
いつものスニーカーの換わりに長靴を履いてお山へレッツゴー!

              まぶしー!

残念ながら一番乗りではありませんでしたが、アトムには「そんなのかんけーねー!」です。

              走り回るより…

              ほふく前進

暫くはアトム一人で広いお山を独り占めして遊んでいましたが、やっぱり!バンリ君もやってきました。今日みたいな日はお山に来るのはアトムやバンリ君みたいな大きい子(バンリ君は中型犬だけど)だけ。

              雪玉を投げてもらって

              下に落ちると分らなくなっちゃうね

              ボールはきれいになったね

あー、楽しかった。
今年はあと何回雪遊びが出来るだろう。
水曜の夜も雪になりそうだって。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2008-02-06 10:09:34
雪の中で遊べてよかったね。
楽しそうに遊んでるし。
うちのほうは、べちょべちょ!
とても遊ぶどころじゃなかったです。
カップは初体験でビビってたし、冷たいから帰るってなってしまいました。

はなちゃんの具合はどうですか?
うちもカップはよく吐くので、時々気にしてみてみることにします。
返信する
Unknown (イーグルmama)
2008-02-06 15:39:26
やっぱり雪の中で遊ぶのが嬉しいんでしょうね。

そっかぁ~
>今年はあと何回雪遊びが出来るだろう。
になっちゃうんですね。
こちらは毎日雪遊びで雪玉取りが大変です。

はな&アトム地域に憧れちゃいます。

はなちゃんの調子はいかがですか?
早く良くなって遊べるといいですね。
返信する
Unknown (ミー姉)
2008-02-06 15:45:36
はなちゃん、大丈夫?

アトム君はやっぱり雪が好きだね~どこか子と大違い(笑)
これが犬本来の姿ですよね~・・・ほふく前進は・・・??(笑)
この小山は暫く雪は残るのかな?
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2008-02-06 16:13:45
はなちゃんは大丈夫ですか??

今日も雪が少しだけど降ってました♪
今度の週末も雪のマークがありましたよね。
わんこって凄く雪が大好きなんですね。
わんこ達の喜ぶ顔を見ると嬉しくなります。

アトム君のほふく前進してるところ見たいです♪
返信する
Unknown (Mie)
2008-02-06 22:32:36
はなちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。 
 
雪がたくさん降った後の晴れの日。
いいですね。
アトム君、目一杯楽しんだみたいですね。
ママさんも楽しかった?
 
あ~~~、私も雪遊びした~い!
返信する
Unknown (エルママ)
2008-02-07 01:22:22
この日は東京の方が北より降ったみたいですね。
こちらは月曜の朝は大分解けていて、こんなに雪残ってなかったです~
今日も少し降ったみたいだし週末も?
いっぱい雪遊びできてよかったね~
はなちゃん何ともないといいですね。
お大事に。
返信する
Unknown (ニタコ)
2008-02-07 03:46:03
rssmilefield@yahoo.co.jp
です。
一回メッセいただけると私も分かるんですが
なんせPC苦手なもので、使い方がよく分からないので。
アドレスが入れられません
返信する
まこち様 (はな&アトム)
2008-02-08 06:17:16
昨日はありがとうございました。
久々にガス抜きできて楽しかったね。
アトムのお山は今は半分くらいは雪は無くなってしまっているけど、半分はまだ残っているんですよ。
だから、多分今日もアトムは雪遊びできると思います。土・日も雪になりそうだしね。

カップ君よく吐くんですか?
はなはたまにですよ。久々のゲボで血が混じっていたからビックリしました。今はとーっても元気です。
カップ君のゲボのことは獣医さんに行った時にでも、一度聞いておいてもいいかもですね。
返信する
イーグルmama様 (はな&アトム)
2008-02-08 06:21:43
イーグル君たちは毎日否応なく雪遊びですね。
雪玉とり大変かもしれないけど、足裏はきれいになるから洗わないですみます?ね。

私の地域羨ましいですかぁ?
私はイーグルmamaの住んでいる所に行きたいくらいです。北海道…憧れの地です。
季節のいい頃にはなとアトムも一緒に旅行したいなぁ。
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2008-02-08 06:25:28
はなのご心配、ありがと!
ゲボに血が混じっていたのは一度だけだし、すごく元気です。

アトムのほふく前進はね、ほふく前進なのよぉ。
昨日動画を撮ったのでアップしたら見てください。
笑えるかも。

お山の雪は全面は残っていないけど、半面くらいはまだ残っているの。だから今日も雪遊びよ、きっと。
土・日も雪らしいねぇ。
返信する

コメントを投稿