日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

今日の食事 3

2005-10-27 06:39:14 | ダイエット
朝: ご飯           1膳(多め)
   煮物 (大根、こんにゃく)
   佃煮
   韓国海苔

昼: パン(346キロカロリー)
   りんご          1/2個
   ハーブティ

夜: 春雨ヌードル(168キロカロリー)
   煮物(大根、こんにゃく)
   栗の渋皮煮        1個

パンが意外にカロリーが高いことに改めて気づきます。
食パン6枚切り1枚分で180キロカロリーくらいあるんです。
ハード系のパンが大好きな私。リッチ系のパンはあまり食べませんが用心、用心。
冬に向けて温まるし、ローカロリー、そしてお湯を入れるだけでいい春雨ヌードル、春雨スープは実にありがたい食べ物です。安い!というのも気に入っています。

あと、りんごはものすごーく良い食べ物らしいです。はなまるマーケットで特集していましたっけ。チーズを一緒に食べるともっと良いらしいです。覚えておきましょう。

ダイエット生活3日目が過ぎました。これで3日坊主と言われずに済みます。
今恐れているのは週末です。なんだかハメを外してしまいそうで怖いです。
夫も一緒だし、調子に乗ってパクパク食べちゃいそうな…。
今から気を引き締めておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャタママ)
2005-10-27 19:30:24
こんばんはー♪

今日は雨のち晴れのお天気でしたが、

はなちゃんとアトム君と家でゆっくりするには

丁度良いお天気でしたね。

ウチのなんだかんだとやっている内に、

茶太郎のお散歩が「今日はいっか…」ってことに決まり、

茶太郎君、なんだか家でゴロゴロです(^-^;



はな&アトムさん、ダイエット頑張ってますね☆

私も人事ならぬ、ダイエットしなけれれば

マジでヤバイ状態なのです(-_-;)

はな&アトムさんの献立をみてみると、

(〃´o`)=3 フゥ…と溜息が洩れそうです。

1日1000カロリーもないんじゃないですか?

厳しいですね…。

頑張っているはな&アトムさんをみると、

頭が下がります。

ご飯よりパンが大好きな私は、

パンが意外とカロリーがあるという時点でもう、d (>◇< ) アウト!



はな&アトムさんは意思が強そうだから

きっと乗り越えられますよ☆



春雨ヌードル、私も好きです。

特にキムチチゲ味だったかな?

辛いやつ…あの味にハマってしまって

毎日、お昼に欠かさず食べていた時期がありました。

最近、ハマっているのはヘルシーなものとしては黒酢のもずくです(^-^)

はな&アトムさん、ガンバ☆
返信する
意志?メチャ弱です (hana-atom)
2005-10-28 06:19:56
チャタママさん、おはようございます。

茶太郎君はお散歩なしでも大丈夫ですか?

我家のアトムはお散歩なしだと部屋の中で暴れるので困ってしまいます。



1000キロカロリー無いですかねぇ。

もっとギャルだった頃は、ちょっと食べないでいると痩せたんですけど、ばあさんになったせいと腰のせいで運動できないので、口から入れる量を減らしてもサクサク痩せてくれないです。

挙句に甘いものが辞められないという、メチャクチャ意志が弱い私なんですよ。
返信する

コメントを投稿