日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

アトム君くつろぎ三昧

2006-06-14 22:27:59 | うちのわんこ
我家のワンパク坊主アトムは最近では家の中を我がもの顔で歩き回ってます。
私も夫も以前ほどムキになってアトムの2階行きを止めなくなってます。
2階にはアトムにとって魅力的なもの(食べ物)が無いため、大した悪戯をしないことが解ったからです。

家の中での行動範囲が広がったアトムには、アトムなりの居心地のいい場所があるらしいですよ。

まずは、いつものリビングのソファー。
睡魔と必死に闘っているアトムです。

 かぁちゃん、オラ眠いんだ…

鼻の色が抜けてきちゃってます。もっと真っ黒だったのになぁ。

次は最近開拓したらしい「くつろぎポイント」。
階段です。
我家の階段は途中で折り返し(?)ているので、折り返し部分に畳半分くらいのスペースがあります(踊り場と言えるほど広くないけど)。そこが気に入ったらしいの。

 かぁちゃん、写真だときれいに見えるなっ

階段は騒音防止用にカーペット敷きです。
以前アトムはドロドロの足でこのカーペットの上をのし歩き、私に半殺し(?)の目に合わされたのでした。
以来、かぁちゃん=おっかないという図が出来たように思います。

最後はベッドの上です。
一度だけ皆でベッドでお昼寝をしました。
その時に居心地の良さに目覚めちゃったみたい。

 オラはここが一番スキかも

いつもは夫・はな・私の順番で寝てます。当に「川の字」。
枕と枕の間の隙間がはなのスペース。最近は暑いのか、布団から出てこの隙間にハマッテ寝ているの。

アトムが一緒に寝たとき、アトムは足元に長くなって寝てました。
本当は私は毎晩一緒に寝たーい!
でも、夫が「足が伸ばせなーい」ってことでNG。
だったら足元にマットを敷いて…と思うんだけど、大人しく足元にいるかどうか…。たぶんベッドに上がって来ちゃうわねぇ。
はなもきっと怒るだろうなぁ。「ここはアタチの場所なのぉー」ってね。
でも、週末に挑戦してみようかな。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2006-06-14 23:58:48
アトムがくつろいでいる姿が、とってもいじらしいわ

みんなの仲間に入りたいのね

そんなところもきゃわゆい

1度でいいから、アトムも交ぜてあげて欲しいと欲しいと願う、ウィッシュママです
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2006-06-15 01:59:30
アトム君、睡魔と闘っているお顔とっても可愛いですよ♪



アトム君は階段がお気に入り場所ですか?!我が家のシェリーは私に怒られる時はいっつも階段の真ん中辺にお座りして硬直してます。階段はシェリーの反省場所の様です。



我が家も以前はクイーンベッドなのでみんなと寝てたけどシェリスコが足元を踏みつけて寝るんですよね~(^^;)足を押さえられると寝返りがうてなく主人は腰を痛めてしまいました~(涙)私は主人よりもシェリスコと一緒に寝たいですが、今は仕方なく一緒の部屋ですがシェリスコとは別々に寝ています、寂しい~。主人が一人で寝てくれれば良いのにね~(^m^)
返信する
川の字 (juntan)
2006-06-15 04:25:09
私もアリスとクッキーと川の字で寝たいんだけど、旦那がNGなんだ。私は、あんた(旦那)がNGなんですけど!
返信する
WISIH様 (はな&アトム)
2006-06-15 06:27:03
眠くて目が半分くらいの大きさになっちゃってますよぉ。ブッチャイクですねぇ。

せめて同じ部屋の中で眠りたいです。

近々試してみようかな…。

返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2006-06-15 06:31:30
シェリーちゃんは反省してくれるんですね。

なんていい子でしょう!

アトムの辞書には「反省」の文字が無いようなんです。何度でも同じことで叱られていますよ。

バカチンだねぇ。

寝返りが打てなくなると腰痛になっちゃう!寝返りを馬鹿にしちゃいけませんね。

だんなさんに「一人で寝れば」とは言えないですよね(笑)。でも、気持ちは分かりますよぉ。
返信する
juntan様 (はな&アトム)
2006-06-15 06:36:00
はなの柔らかい感触が気持ち良くて、ほんのり臭う犬臭さも決して嫌な匂いじゃなく『アロマテラピー』になってます。気分良く眠れるのよぉ。

はなが避妊手術で1番入院したときには、最終的には爆睡したけど、寝つきが悪かったもの。

juntanも一度アリスちゃん、クッキーちゃんとお昼寝してみたら?癖になるかもよー。
返信する
Unknown (misaco)
2006-06-15 07:26:37
アトム君だって、皆と一緒に寝たいよねぇ~!

是非、週末には4人で仲良く眠りにつくところをUPしてくださ~い



ウチも、2Fに行くと真っ先にベッドに上がります。ベッドってやっぱり心地いいのかしら?





返信する
Unknown (うこまま)
2006-06-15 08:05:48
私から見たら、夢のような生活だわ~

うちは夫が、いわゆる『けじめ』がないのを嫌がり、食事&寝るのはもってのほか!夫が家にいる時は、ワンコルーム(子供部屋)&ローカだけです。

私はずーっと一緒がいいんですけどねぇ・・・。



アトム君の、眠気でいちゃってる顔がぁ~!!

ふふっ親近感沸くわぁ
返信する
わかります (ベリーママ)
2006-06-15 09:06:44
ワンコって居心地の良い所見つける天才ですね ベリーもベットは大好き いっしょに寝たいみたいだけど熟睡できそうもないのと主人とケージに寝かせるという話になっているので禁止です たまに実家にいく時だけはケージを持っていくことができないので唯一いっしょに寝られる時です

わたしもほんとはいっしょに寝たいんですけどね・・・これも躾?ケジメ?ですね
返信する
いいですね (ミール)
2006-06-15 10:29:11
幸せそうにくつろいでいるワンコを見るとほっとしますね。早くアトム君の居場所も確保できるといいですね~

今のままでも大型犬にしては恵まれ過ぎかも!
返信する

コメントを投稿