日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

里親募集のアイリッシュ/デール君

2007-11-09 06:24:03 | みんなのわんこ
暫くの間、こちらをトップ記事とします。


  

デール君、8歳です。

アルバパパさんのブログで紹介されていました。
少しでも力になれればと思い、私のブログでも紹介させていただきます。

愛護団体『Peacewan』さんによって保護されました。

~~~デール君の詳細~~~

アイリッシュセッター ♂ 8歳位
体重22キロ(適正体重35K位?)
フィラリア(-) 血液検査異常なし
ワクチン8種済 マイクロチップ挿入済

警察で保管されていた時は、吠えまくって迷惑を掛けていましたが
当方で保護後は無駄吠えがありません。
しかし、以前は無駄吠えがあったワンコですから
無駄吠えが皆無ではないことご理解下さい。
現在は玄関で保護中。
おしっこ・ウンチの失敗があります。
犬舎を狭めにし、複数回の散歩の連れ出しにより
おしっこの失敗は減ってきています。
右耳がひどい外耳炎をおこしているため治療中。
去勢手術に関しては、体重が回復次第予定。


デール君カリカリに痩せています。
毛玉が酷かったそうで、特にお尻の下の飾り毛にできた毛玉の為に歩行困難だったのか、歩き方も少し内股です。

動画でデール君が見られるpeacewanのブログをご覧下さい。

ウンチ、オシッコの失敗もあるようですが、外ウンチ、外オシッコの気持ち良さを覚えれば失敗は減るんじゃないでしょうか?

『座れ』『伏せ』などのコマンドもクリアしています。

8歳まで一緒に暮らしていたワンコに何故これほど無関心になれるのか私には判りません。60点飼い主の私ですが、はなもアトムも私には大切な家族。私の身体の一部と言ってもいいかもしれない存在です。
peacewanさんに保護された事はデール君にとって幸運な事だったと思えます。
次は本当の家族探し!本当の幸せを見つけなくちゃね!
頑張れ、デール君!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅみ)
2007-10-25 07:54:12
リンクありがとうございます!

考えようによってはデール君はしあわせになるために
保護されたんだと思えます。
そのままの状態だったらいずれかわいそうなことになるのは
目に見えています。
優しい家族に出会えることを願わずにはいられません。
返信する
ゆぅみ様 (はな&アトム)
2007-10-25 12:12:16
ゆぅみさん、私も同じ考えです。
デール君は幸せを掴むために保護されたに違いありません。
そう考えると、あまりに無関心な元飼い主にもお礼を言いたいくらいです(言いませんけど)。
こんなに可愛い笑顔のデール君です。
絶対に幸せな家族と巡り会えると信じています。
ローズマリーちゃんみたいに!
返信する
Unknown (アルバパパ)
2007-10-25 13:18:12
リンク有り難うございます
デール君の笑顔を見ていたらうちの子達との余りにも違う境遇に居てもこんな笑顔を見せてくれるなんて動物、特に犬はやっぱり素晴らしい仲間だなと思いました。
今出来るのはブログを通じてこうして仲間の輪を広げて多くの人に知って貰い少しでも早く良い家族が見つかる一助にでもとそのぐらいしかできませんがどんな境遇にいても忘れないアイリッシュらしいあの笑顔が一日でも早く新しい家族に見せる事が出来るように祈っています。
返信する
アルバパパ様 (はな&アトム)
2007-10-25 17:50:36
アイリッシュの特徴なのでしょうか?
本当に屈託のない笑顔ですよね。
こんな可愛い笑顔に幸せを感じられなかったのかと不思議ですらあります。
元飼い主さんには2度と犬を飼うことをして欲しくないです。
アイリッシュはとってもチャーミングな性格の持ち主で私は大好きですが、誰でもが飼える犬ではないように思います。
外見の美しさだけを見て飼うのだけは辞めてほしいですね。
返信する
Unknown (ニタコ)
2007-11-04 21:30:51
デールちゃんのところ、ボランティアの方のホームページ覗いてきました。
なかなか手厳しいご意見でした。
私もセンターのホームページに載っている、犬で老犬やもう弱っている犬を見ると、私が引き取って、安楽死させた方が、苦しまずに死ねるかな・・・と思うことがあります。
でも、それは努力が足りないと言う、意見を読む事もあり、いろいろ考えさせられます。
デールちゃん。いい里親さんに巡り合える事を願います。
それから、このページをリンクさせてください。
少し役に立てるといいですが・・・
返信する
ニタコ様 (はな&アトム)
2007-11-05 18:47:40
リンクありがとうございます。
デール君にもアンディのような幸せを掴んで欲しいですね。

peaceoneさんのブログを読むと手厳しい点もあるかもしれないですけど、広島の件で信用できない!と不信感を持ってしまった愛護団体とは違う誠実さを感じる事もあります。
デール君におやつのジャーキーでも送らせてもらおうかなぁなんて思ったりもしているんです。

ローズマリーちゃんの預かりさんだった方のブログを読ませてもらっても実際にセンターへ行き引き出しをしている方には頭が下がります。
私には勇気がありません。そんな自分が恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿