日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

今日の食事 23

2005-11-15 17:44:20 | ダイエット
朝: パン
   クリームシチュー

昼: ライスバーガー(焼肉)(231キロカロリー)
   フランスパン 2切れ
   ソーセージ  2本
   りんご

夜: スープ春雨(タンタン麺風)(140キロカロリー)

久々に体重を量りました。増減なしです。
最近の食いっぷりからしたら増えてる!と思い恐ろしかったのですが、±0なら良しとしましょう。
驚いたのは体脂肪率が減っていたこと。ただ、これは当てになりません。
我家のヘルスメーターは体脂肪計付きなのですが、これが実に当てにならないんです。朝計ると大抵2%くらい多いし、お風呂の後も違ってくるし、今日はお風呂の後でしたから、明日の朝計ってみて誤差がどのくらいあるか見てみましょう。

前にテレビで日本人には炭水化物抜きダイエットは合わないと言っていましたが、やっぱり炭水化物を少なくしないと自前(?)の脂肪が燃えてくれない気がします。あくまでも私の場合ですが。それと新陳代謝があがる食べ物もプラスした方がいいみたい。もっと効率良く食事しないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿