日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

スタート 今日の食事 1

2005-10-25 06:34:01 | ダイエット
朝: サツマイモご飯   1膳
   レンコンのきんぴら
   亀田のつまみ6種  1袋(111キロカロリー)

昼: フランスあんぱん   1ヶ
   春雨スープ(チゲ)   1(99キロカロリー)
   りんご          1ヶ

夕: チョコレート      1(56キロカロリー)

夜: ところてん       2
   さつま揚げ      1枚
   みかん         1個

昨日から始めました。カロリー計算などは面倒なので、その辺はアバウトに。
朝にしっかり食べ、夜を一番軽い食事にするように心がけるつもりです。
それから、よーく噛んで食べることにします。
そして、夫には申し訳ないのだけれど、彼の帰りを待たずに食事を摂ることにしました。夫が食事の時にはお茶でお付き合いです。

私はお菓子が大好きです。お菓子を全面禁止にするのはストレスなので、今までのようにご飯の代わりに食べたりせず、小分けになっているものを1つだけ、夜は食べないことで許してあげる事に。

自分に甘いダイエットですが、長期戦なのでストレスを少なくすることは重要。

そんな訳で、朝おせんべい食べました。6袋入りの中の1袋です。夕方お腹が鳴ってしまいチョコレートを15本入りのうちの1本です。
ところてんは2食分食べました。お腹がいっぱいになります。ですがカロリーは限りなくゼロに近いし、食物繊維も豊富だとか。お世話になりますよぉ、寒天さん。さつま揚げなんていきなりですが、調理しなくても食べられるのでついつい。
ジャスミン茶で油を流しときました(流れたのか?)。

栄養的にはバランス悪いですね。これは課題です。
過去のダイエットの経験からすると、栄養バランスの悪いダイエットはリバウンドも早いんです。サプリメントで補強したほうがいいかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿