日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

はな vs. アトム(リハーサル?)

2007-01-09 11:09:07 | うちのわんこ
我家で時々起こる兄弟ゲンカ。
体格が違いすぎるので、まるで『異種格闘技』のようですがご覧下さいな。

ケンカの様子はこちら

今回のケンカはちょっと地味です。もーっと激しいこともありますがカメラを意識したのでしょうか?

最後の方で、はなが「ケッ」と咳き込んで(?)います。
はなはいつもこうなります。口を開けて「ハウ、ハウ」なんてやっているとすぐに咳き込むんですよ。なんでだろ?アトムはなんとも無いのにね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーママ)
2007-01-09 15:37:07
へへへ~ご無沙汰~
私がサボっている間にいっぱいUPしてるね~
今年もはなちゃん&アトム君中心の年になりそうですね。それが1番!!幸せですよね・・・

喧嘩?一方的にはなちゃんが喧嘩を誘っているのを軽く相手しているアトム君って感じですね。どこまでも優しい!!今度アトム君の爪の垢、送ってください。ルークに飲ませるから・・・
今年もよろしくね~
年末、ミー子から電話がありました。心配かけてごめんね。ありがとう!
返信する
ミーママ様 (はな&アトム)
2007-01-09 17:04:23
忙しくしていますか?
私は再び腱鞘炎です。しかも、今度は右。
年末からずーっと痛い思いをしながら、昨日になってようやく病院へ行きました。相変わらずの病院嫌いです。
なんだかいよいよ無理の効かない体になっておりますなぁ。あー嫌、嫌!

こちらこそ、今年もヨロシクね。
去年言っていた野望実現させますか?
私はタグを作りたいの。でも、デザインが浮かんでこないんだよねぇ。名前もだけど…。
返信する
バトル (キッキ)
2007-01-09 20:58:32
ハナちゃんの行動・・・我が家のリンにものすごく似ていますよ。寝ている相手を一方的に襲う姿(^^)思わずビデオを見ながら‘おおっΣ(゜口゜;)//’って驚きましたよ。
バトルを仕掛けるのは いつもリン。しかもしつこい
ダックスって狩猟犬だから けんかを仕掛けるのは本能なんでしょうねぇー

アトム君が軽くあしらっている様子がよくわかります。
あああ~大人だな!アトム君
うちのサスケは まだ半分子供だから。
リンがキャンキャン!って泣いても反撃し続けます。
 
返信する
キッキ様 (はな&アトム)
2007-01-09 23:25:59
アトムはアトムなりに自分が全力で向かって行って良い相手を見極めているようです。でも、すぐに寝転がるのもアトムの癖みたいですよ。
ランで落ち葉まみれになった時も同じ。すぐにコロリン!です。
今回のバトルは軽い方で、激しいバトルになるとアトムももっと歯を剥いてますよ。前足ではなを押さえ込んだりもします。
きっとまた動画に撮れる日が来ると思いますので楽しみにしていてください。
返信する
Unknown (inagaki)
2007-01-10 11:54:00
はなちゃんすごーい!!
アトム君相手に互角の勝負!
ベルなんて遊んで遊んでって自分から向かって行くくせに、ちょっと攻撃されたらすぐおなかを見せちゃうんです強気なのは私達にだけ。情けないすかっり典型的な一人っ子になってしまいました。
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2007-01-10 13:00:44
アトム君優しい!!相手をちゃんとわきまえている
みたいですね、とても仲良しさんの兄弟良いですね!
我が家もやり合いますがスコッチの方が強いはずなのに
いつも負けています。男の子って優しいのかな??
返信する
Unknown (うこまま)
2007-01-10 15:02:24
ケンカしてるの??
私にはジャレテ遊んでいるように見えるけど・・・
自慢には全然ならないけど、我が家の2ワンのケンカはこんなもんじゃないわよぉ~
恥ずかしくって、動画に載せられないくらいなんだから(泣)
体の大きさの違いもあるんでしょうけど、アトム君もはなちゃんも、ちゃんと加減して手『大人のケンカだわぁ~』と感心しちゃいました。
返信する
inagaki様 (はな&アトム)
2007-01-10 17:28:41
はなは気の強さではアトムの上です。
これは多分遊んでいるんだけど、もっとガルガル言いながら跳び付いて行く時もあって怖いですよぉ。
アトムも加減をしそびれることがあるのか、はなが「キャイン!」と悲鳴をあげることもあります。
でも、基本的には私も夫もほったらかしです。
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2007-01-10 17:32:57
スコッチ君も負けてあげているのですか?
私も思っていましたが、男の子のほうが優しい?
アトムが我家の一員になった時から『はなはお姉ちゃん』なんだぞと言い聞かせていますので、アトムも自分の順位を解っているのかしら?
だとしたら嬉しいのだけどねぇ。
アイリッシュの大らかさが成せる業だったりして?
返信する
うこまま様 (はな&アトム)
2007-01-10 17:36:13
レクリエーションの一部だと思いまーす。
時々始まるのよ。
ただもっと激しい時もあるのよ。
でも流血騒動には一度もなっていないから、アトムもはなも『遊び』とわきまえているのでしょうか。
(そんなお利口さんだったかな?)

家もだけど、ハリー&アビーも男の子のほうが優しいよねぇ。タマタマ取っちゃったからかな?
返信する

コメントを投稿