日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

ご心配をおかけしました

2006-01-26 13:01:32 | うちのわんこ
佐久保健所のイングリッシュ・セターの件ですが、無事実家で飼うことになり、引き取ってまいりました!そうです。

電話をしたら母が出ました。
「何で東京から佐久の犬の話なんかしてくるのよ」
「どうせお母さんが世話することになるんだから」等々母には文句を言われましたが、父は嬉しかったらしく早速散歩に連れて行ったとかで留守でした(ニコニコですって)。

私も早速ドライフード18キロとササミのジャーキーとポイ太君100枚を我家と実家にそれぞれ購入。今週末は無理なので、来週末にでも荷物と一緒に会いに行ってくるつもりです。その頃には名前も決まって、その名前にも慣れ始めている頃かなぁって思います。

そして、その時に父に獣医さんでフィラリアの検査をしてもらうこと、避妊手術をさせること、役所に届けを出すことなどを説明してこようと思います。狂犬病は春まで待って大丈夫ですよね?そのくらいで大丈夫でしょうか?足りないことがあるようでしたら、コメントに書き込んでいただけるとありがたいです。迷惑かけついでに宜しくお願いします。

喜んでくれたり、心配してくれたゆぅみさん、かおりさん、マイノさん。
励ましてくれたピット&スミレ母さん、ミールさん、misacoさん、ぽんぽこさん。やっと安心できました。ご迷惑お掛けしました。暖かい言葉をありがとうございました。

会いに行ったときまで名前は聞かないでおこうと思います。直に会って写真を撮って、その写真と共にブログでお知らせさせていただきます。楽しみに待っていてください。 本当にご心配、ご迷惑申し訳ありませんでした。これからも暖かく見守ってください。宜しくお願い致します。

実家のわんこになりました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ミール)
2006-01-26 14:05:05
良かったですね。私も嬉しいです。

本当にお疲れ様!!

アトム君はなちゃんとも仲良く出来るといいですね。新しいワンコは今までどんな環境で育ったか分からないのでこれからが大変かも知れないけど

きっとすぐに新しい環境にとけ込んで幸せに暮らせることでしょうね。応援しています。

お父さんカッコイイ!





返信する
ありがとう~ (マイノ)
2006-01-26 14:22:08
良かったです~!!ありがとうございました。

狂犬病は医療的には春まで待って大丈夫と思います。今打つと春にまた打たねばならないと思います。

あと体調を見て7種か8種混合のワクチンもしておいたほうが良いと思います。こちらのほうが病気をもらわないために重要です。

次の報告を楽しみに待っています。

本当に、何かあったら言ってみてください。

お力になれることなら是非お手伝いしたいです。
返信する
運命のワンコ (ピット&スミレ母)
2006-01-26 16:49:43
Eセターちゃん、お嫁にいかない末っ子として、

はな&アトムさんの実家のコになったのですね。

きっとこれもよいご縁があったということなのでしょう。

出会いはペットショップでも、ネット上でも、

どの飼い主さんとワンコにもそれぞれ運命の出会いというのがあるのだと思います。

お父様とEセターちゃんにとっても、きっと運命の出会いだったのでしょう。

それをとりもった、はな&アトムさん。ステキ!ステキ!

お母様の「なんで東京から佐久の犬の話なんか・・・」というボヤキ、

同性として、お気持ちはと~ってもよくわかります。(^m^)

でも、家族になってしまったら、かわいくて仕方がないのでしょうね。

アトム君とは猟犬種どうし、仲良く走り回れるとよいですね。

返信する
Unknown (ゆぅみ)
2006-01-26 16:59:33
よかったですぅ~♪

逆に、はな&アトムさんに気を使わせちゃったみたいで

ごめんなさいね。

でも、無事ご実家のわんちゃんになれたみたいなので

本当に嬉しいです♪

現実には、ワクチンやらいろいろと

この子のためにやらなくてはいけないことが

あることをちゃんとお考えのようなので

簡単に飼うってことではないことを

改めて認識しました。



返信する
名前、楽しみですね (misaco)
2006-01-26 18:09:55
ご両親に拍手(パチパチ~)

きっと良い名前と付けてくれる事でしょうね♪



再来週はなちゃん、アトム君も一緒にご実家に行かれるんですか?

仲良くできるといいですね~。



返信する
皆様へ (はな&アトム)
2006-01-26 19:30:29
本当に、本当にありがとうございました。

電話で母と話したときに母が言っていました。

「家に着てから一度も啼かないのよ」

「痩せてる?」と聞くと「ガリガリ!」

啼かないについては、保健所の方に電話で聞いていましたけどガリガリなのは知りませんでした。

やはり山の中で迷子になったか、捨てられたのでしょうね。酷い人になると、追って来れないように犬の足を折ってしまう人もいるそうです。これは甲斐犬まるちゃんのママから聞きました。まるちゃんママも、コレには激怒。その話をしたおじさんに抗議したそうですよ。
返信する
よかった♪ (ぽんぽこ)
2006-01-26 19:44:47
一日も早く新しいお家に馴れていっぱい食べて太って、新しい犬生をご両親ともども歩んでってほしいです。



会いに行くのが楽しみですね。アトム君のいい遊び相手になりそうですね。



私の本当の実家は新潟県ですが、母の実家が長野県松川町でわたしにとっても第二の実家なんです。いまそこにひとりで住んでいる叔母のために躾の入った小型の成犬を探しています。

この子のようにいい出会いがあればと毎日PCの前に座っています。

返信する
ぽんぽこ様 (はな&アトム)
2006-01-26 22:26:18
どんな名前をつけてもらうのやら、心配でもあり楽しみでもあります。

わんこへのお土産は準備済み。人間のお土産を忘れたら怒られそうですよね。

ぽんぽこさんは優しい人ですね。

ぽんぽこさんのためにも叔母様のためにも、可愛いわんこが見つかるといいなぁ。ダックスがいたような気がしないでもないけど…、はて、自信が無いです。
返信する
よかった☆ ()
2006-01-27 10:41:48
こないだからのぞきに来ていたのですが、コメントしてませんでした。



すごい行動力です!はな&アトムさんと、ご実家の方々。本当によかったですね~!!



これから、いい犬生が送れることを影ながら応援しています。



アトム君とはなちゃんも仲良くなれるといいですね。
返信する
麗様 (はな&アトム)
2006-01-27 13:13:56
すごくなんてないですよ。

ただ、そのわんこの収容場所が実家の近くだったり、昔飼っていたE・セターのパルのことを書いた直後だったりしたので、なんだか“縁”を感じてしまったんです。

父にも「こんな犬がいるの」と話しただけで、犬がいなくて淋しかった父には「渡りに船」だったようです。嬉しそうにニコニコしながらお散歩に連れて行ったりしているみたいですよ。笑っちゃいますね。

来週末にははなやアトムを連れてご対面!に行って来ようと思っています。
返信する

コメントを投稿