日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

散々な一日

2007-05-23 08:30:29 | ETC
昨日は酷い目にあってしまいました。
はなやアトム、ついでにパパにも迷惑かけちゃったんです。

前ぶれは朝起きた時に感じた胃の鈍痛だと思うのですが、パパを会社に送り出し、8時頃にコンビニに行きました。
パンを買いに行ったんです。私の朝ご飯と昼ご飯用にパンとおにぎりを1つ買ってコーヒーを買って戻りました。

なんとなーく気分が悪くなりだしたのは買ってきたパンとおにぎりを食べた後。
お腹が緩くなって、それが段々酷くなって、遂には水下痢。
これじゃあアトムのお散歩は無理だなぁって思いながらソファーに横になっていました。だってアトムがいつも遊んでいるお山にはトイレが無いからです。
少し歩けば公園のトイレがありますが、お水状態では公園のトイレまで我慢できるかどうか…。そんな訳でアトムにはとりあえず「ごめんね。治ったら連れて行ってあげるからね」とみんなでソファーで寝ていたんです。

お昼過ぎ、気持ち悪さが頂点に達し戻しちゃいました。
自分が気持ち悪くなってから、ずーっと気になっていたのはパパのことです。
もしや、私の昨夜作った料理が原因だったら、今頃パパも苦しんでいるかもしれません。お昼休みのパパに電話して聞いてみると「俺は大丈夫だよ」とのこと。
とりあえず安心。

でも、私の水下痢はずーっと続いており、5時頃と7時半頃にも戻しました。
でも、朝食べて以来何も口にしていないので胃液しか出てきませんでした。

下痢と嘔吐の間に時々胃が痛み、水分くらいは口にしなくてはと思いながらも、嘔吐の苦しさを味わいたくなくて水を飲むのも怖くなっていました。

8時半頃パパが帰宅。最後の嘔吐の後、少し気分が良くなっていたので「医者に行く?」と言ってくれましたが丁重にお断りです。私のお医者さん嫌い、薬嫌いは筋金入りなんですよ。そして、パパに頼んで買ってきてもらったアイスクリームをチビチビ食べました。すごーく美味しかったぁ。
こんな時にアイスクリーム?と思われるかもしれませんけど、口の中で溶けてくれるアイスクリームは固形物を口にしたくない私にはピッタリだと思ったんです。

その後は下痢も嘔吐もなく、一足先にベッドに入り爆睡しました。
今朝は体中が痛いくらいです。

まだ下痢が治っていませんが、6時頃お腹が空いたのでヨーグルトを食べました。
小さなカップに入ったヨーグルトが途中でお腹がいっぱいになってしまいビックリ!8時半の今、またお腹が空いてきました。レトルトのお粥でも買ってこようかなぁって思っています。

昨日は苦しくて辛い一日でしたが、一つ嬉しかった事があります。
私の異変を察してか、はなもアトムもとてもいい子でいてくれた事です。
1年前、半年前のアトムだったら…と思ったら「アトムも成長しているんだなぁ」としみじみ。
うちの子達はいい子に成長してくれているのかなぁ。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルバパパ)
2007-05-23 08:49:13
2週間程前は私もそんな状態でした。
3週間に一度定期で看て貰っているので丁度こんな状態だと話すと多分ウィルス性の下痢だろうといって抗生物質と下痢止めの頓服を貰いましたが治りかけだったようで薬を飲まないうちに治ったんですが、その間散歩は待ってくれないので出来るだけ近場やトイレの有る所を選んで歩いてました。
おしっこなら我慢できても下痢ばっかりはどうにも出来ないのでワンコ達に遠くへ行かないように我慢しろと言って散歩してました
大人しく言うことを聞いていたので親の難儀ちゃんと判っているんでしょうね。
返信する
だいじょーぶー! (美鈴かぁーさん)
2007-05-23 09:54:49
おはようございます!

大丈夫かしら??あらーすっかりゲッソリ・・・・かな。
会社の子も、ウイルス性の下痢・嘔吐やらで休んでましたよ。暖かくなり食べ物系気をつけなくては??
お大事にね。
デモ・・・・アトム君の成長を感じる事が出来収穫あり!
ただでは起き上がらないな~!しっつれー。
返信する
Unknown (てるりん)
2007-05-23 17:44:23
あらら、大変だったんですね。
もう大丈夫ですか?
嘔吐や下痢は辛いですものね~
辛い時子供達察知してくれてお散歩の催促なんかしなくてよかったですね!
やっぱりママの体調不良分かってるんでしょね!
ガイももっと小さいとき私が風邪で熱出した時お散歩の催促なんかしないで一緒に添い寝してくれましたから~
ちゃんと成長してるんですよね!
返信する
大丈夫ですか? (ゼルもなママ)
2007-05-23 23:12:54
回復に向かわれている様で安心しましたが、
くれぐれも無理をなさらないように・・・
わんこ達って敏感だからはな&アトムさんを
とても心配していたのだと思います。
はなちゃんもアトムくんも優しい子ですね。
お大事にしてくださいね~。
返信する
アルバパパ様 (はな&アトム)
2007-05-23 23:14:11
突然の下痢、嘔吐なのでビックリしてます。
気分が悪いなぁと熱を測ると微熱があったり。
少し動くとイヤーな汗がタラタラ出るので、ソファーで横になって過ごしています。
今日は少しずつ固形物を口にしました。
嘔吐はなくなったものの、下痢は相変わらずです。
こんな時アトムにグイグイ引っ張られようものなら、お腹に力を入れようものなら、自信ゼロです。
今日もアトムとはなのお散歩はパパにお任せしました。夜、ビオフェルミンを飲んだので少しはよくなってくれるかなぁ。
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2007-05-23 23:18:24
もう、すっかりゲッソリですよ!
激痩せしちゃいます(ウソ!)。
コンビニで買ったばかりのパンとおにぎりを食べたんですよぉ。決して拾い食いしたんじゃありませんよ!
(私はアトムか?)

アトム、成長しているみたいです。
私だけのときは大人しいですけど、パパが帰ってくると爆発しちゃってます。でも、我慢が出来るようになったんですよね。嬉しいったら!
ふふっ、誰がタダで立ち上がるもんですか!(コワッ!)
返信する
てるりん様 (はな&アトム)
2007-05-23 23:23:04
今回の下痢は痛みを伴わないので、辛抱が効かない事意外は諦められるのですが、嘔吐は慣れません。
本当に苦しいです。
はなは私が突然ゲボしたのでビックリして飛び退いていました。ちょっと悲しいです。
でも、今日は一度もゲボしてません。
少し回復してるようです。
明日はもっと良くなってる筈!
殺しても死ななそうな私なのに、年のせいでしょうか。時々調子を崩してしまいます。
返信する
ゼルもなママ様 (はな&アトム)
2007-05-23 23:26:03
暴れるばかりがアトムだと思っていたら、いつの間にか少し成長していたようです。
嬉しいですねぇ。

はなもアトムもパパにお散歩してもらってストレス発散できたのかな?今は少し離れて眠っています。
ご心配ありがとうございます。
返信する
大丈夫ですか? (ベリーママ)
2007-05-24 08:47:58
わたしも去年の暮れくらいかな~そんなのやりました
吐くのはつらいですよね~ もう出る物ないっていってるのに押し上げてくる吐き気・・・あ~考えただけでつらい はなちゃんとアトムくんが大人しくしててくれて本当に良かった
わたしのと同じような症状でhしたら1日半くらいしたらすっかり気分もよくなると思いますよ
ちなみにわたしはそんな状態でも次の日散歩行っちゃってましたベリーよりわたしが散歩我慢できないみたいです
返信する
おいおい! (ミー姉)
2007-05-24 10:27:03
大丈夫~・・・って、もう治ってる頃だね。

やっぱり広い食い・・・いやいや、食あたりじゃないの?コンビニのおにぎりとか・・・
最近異常に暑いから管理のし方に問題があったとか・・・普通の人は平気でもちょっと体調を崩していたりするとてきめんだもんね。
これからの季節は特に気をつけなくっちゃね~歳だし(笑)
ワンコ連れで一人で出かけると絶対にトイレって行けないから、出かける日は水分をとらない様にしてるよ。
アトム君もはなちゃんもちゃんと待っててくれるの??
返信する

コメントを投稿