日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

初キャンプ(後編)と初アイリッシュオフ

2006-09-25 10:47:25 | うちのわんこ
あいにくの雨に眠る事にしましたが、結局この夜の私は2時間おきに目が覚める始末。目覚めるたびに雨の音を確認。朝には止むのか?と心配しながら、また眠るの繰り返しでした。途中気がついたのですが、キャンプサイトのすぐ側を139号線が走っていて、一晩中トラックが走っているんです。このトラックの音と初めてのテントで興奮していたんでしょうね。普段なら鼻を抓まれても気づかない私が1晩に3回も目覚めちゃったんです。

そして、3回目に目が覚めたときになんだか違和感を感じ体を起こしてみると…

         アトムに寝袋を半分取られちゃった!

閉塞感が嫌いなので寝袋のファスナーを締めなかった私の寝袋にアトムが乗っかって寝ていました。でもね、可愛いやつ!アトムもみんなで引っ付いて眠りたかったんだね。犬バカな私は嬉しかったなぁ。アトムと一緒に眠れたことが一番楽しかったかも。

外に出てみると、雨は止んでいるものの、風が冷たいこと!
なかなかお湯は沸かないし、沸いたお湯もメキメキぬるくなる始末。
はなはガタガタ震えていました。

体を温めたくてお味噌汁を作り、夕べの残りご飯で作っておいたおにぎりを食べ、テントやタープなどを撤収し、9時にはランの中で遊び始めた我家。
アトムは何本もダッシュでボールを取りに走っていました。
そうこうしていると徐々にアイリッシュ連れの方が到着し始めました。
「おはようございまーす」と声を掛けたのに、聞こえなかったのかなぁご挨拶を返してもらえず、私達の前を素通りされてしまったぁ。以降なかなか声を掛けられなくなってしまった私です。
そんな中エランパパさん、アランパパさんなど、ブログの読み逃げでお名前だけは知っていた方にご挨拶できました。
そしてアンディも登場!かりんちゃんも到着。
段々心強くなって来ましたぁ。

いつもブログで会っていたエルちゃん、クレア君、エルクレちゃんのお友達ルーク君にも初めまして!ケリーちゃん、クッキー君も到着です。
シルフィー君、ソレイユちゃんも根性の2レンチャン。
気がつけばランの中はアイリッシュ牧場みたいでした。
やっぱりアイリッシュってカッコイイねぇ。
絵になるねぇなんてホレボレ。でもぉ、それにしてもアイリッシュ同士って追いかけっこしたりして遊ばないのねぇ。アトムも違う犬種の子とは追いかけたり、追いかけられたりしているのに。そんなところも面白い犬だねぇ。

せっかくお目にかかれたエルママさんやルークママさん、Mieさんとお話ししていても「ワン、ワン」吠え続けるはなが邪魔をします。
どうやら疲れてご機嫌斜めな様子。パパも疲れているようだし、私も疲れたぁ。
腰や背中が痛くなってきていましたから無理をせずに帰ることにしました。

帰り道の『道の駅』で一足先にお帰りになったアンディ家のママとバッタリ!
我家は地元の野菜などを狙って寄り道したのでしたが、アンディ家もかな?
でも、ここでは野菜はゲットできませんでした。手作りベーコンや富士宮やきそばなどを買い、採り立てのキャベツなどは他のお店でゲット!大きなキャベツが1個100円!欲張って2個も買いましたぁ。

初めてのアイリッシュ・オフで東海チームさんとはお近づきになれなかったけれど、ブログだけのお知り合いだった方達にご挨拶でき大満足でした。
次の機会には、もっと積極的に行くぞ!と鼻息を荒くした私なのです。

 長ーいお耳の毛が優雅なシルフィー君

 お顔が撮れなかった(泣)ソレイユちゃん

 立ち泳ぎが有名な(?)エルちゃん

 エルちゃんと仲良しのルーク君

 小さいけど元気!ケリーちゃん

 Mieさんに抱っこされてます。かりんちゃん

 男前アンディ君

皆さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークまま)
2006-09-26 17:52:25
先日はありがとうございました。

うちもあんなに沢山のアイリッシュ・オフは初めてで、だれがだれやら・・と思っていたら先日の”モデル犬デビュー”の記事を読んでいたのですぐにパパさんを確認出来ました。はなちゃん、アトムくん会えてうれしかったです。(ごあいさつが超遅れてすみません、いつも楽しみに読ませていただいています。)

今回のオフでは、真ん中で集まっていた方々は私は全く知らない方々だったし、みんな楽しそうにおしゃべりしていたので、傍らから挨拶する事も出来ず、結局どこでどんなつながりなんだろ~なんて思いつつも、犬と追っかけっこして終わってしまいました。



キャンプもいろいろ楽しそうで、前日から行っていたのはゆっくり出来て正解でしたね。またよろしくお願いします。
返信する
ルークママ様 (はな&アトム)
2006-09-26 20:25:38
こちらこそ、ありがとうございました。

ルークママさんがアトムを見て「写真と同じだ~」と仰っていたのが面白かったです。

ルーク君とエルちゃんはとっても仲良しで、お近くに仲良しアイリッシュ友達が居るルークママさん、エルママさんが羨ましく思いました。

次にお目にかかるときには、沢山お話しできたら嬉しいです。

ルークママさんのURLにジャンプしようとしたら出来ませんでした。是非遊びに伺いたいのでアドレス教えてくださいませ。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Mie)
2006-09-26 21:14:17
前回の初めてのオフ会はすごく緊張しましたよ。しかも雨で。

でも、参加犬数が少なくて皆さんとお話しやすかったです。

今回はすごい数でしたね。

それから、キャンプの夜はうるさかったでしょう。家も2年前に朝霧でキャンプしましたが、トラックの音がうるさくて眠れませんでした。

アトム君とくっついて眠れてHappyだったですね。これで、病み付きかな?

又、一緒に遊んで今度はたくさんおしゃべりしましょう。
返信する
お疲れさま (アンディパパ)
2006-09-26 23:20:32
今晩は 

キャンプ大変でしたね、でもそんな事があったりするから、後で笑えてハッピーになるんじゃないかな、ポールは神田に行けば何とかなると思いますよ。



ランの中では知らない人ばかりで声を掛け難く顔見知りが数人いてくれたので心強く

助かりました。

我が家も早々引き上げましたが、朝霧高原道の駅でお見かけしましたね、その後、鳴沢道

の駅と道の駅のはしごをして帰ってきました。
返信する
Unknown (エルママ)
2006-09-27 01:58:21
前日からの朝霧入りお疲れ様でした。

大変だったでしょうけど、日ごろ一緒に寝れない?アトム君と寝床を共に出来て幸せだったのでは。。。

はなちゃんおニューのボールに鼻がきくんですね~

一生懸命催促する姿がかわいかったぁ~♪

大規模のオフカイに場違いな雰囲気を感じつつも、はな&アトムさん初めマイノさんやアンディーパパさんに声をかけていただき心強い思いでした。

もうちょっと早く行ければ、カフェを陣取ってみんなとゆっくりお話できたかな。。。と反省です。

次回またよろしくお願いしま~す!

返信する
Mie様 (はな&アトム)
2006-09-27 06:09:22
確かに朝霧FDGのキャンプサイトは一晩中トラックがうるさいですねぇ。

でも、普段の私なら気にせずに眠ったかもしれませんが、今回は初めてのキャンプ、初めてのテントと初めて続きで興奮していたのでしょう。

私が眠れないなんて珍しい事です。

いつもなら羊を数える隙が無いくらいなのに。

安心して眠るアトムの寝顔が睡眠導入剤の役目をしてくれた気がします。

是非また遊んでください。よろしく!
返信する
アンディパパ様 (はな&アトム)
2006-09-27 06:19:11
我家らしいズッコケキャンプでしたが、楽しかったです。ずーっと憧れていたキャンプ。病み付きになるかも…です。



道の駅は大好きで、採れたてのお野菜などがあると、つい手が伸びてしまいます。朝霧高原の道の駅にはメボシイ獲物がなく残念でした。鳴沢の道の駅にも寄り道しようかと思ったのですが寄らずに道路沿いのほったて小屋のようなお店でお目当てのキャベツを買いました。はなとアトムのご飯にもトッピングしてあげるんです。
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2006-09-27 06:27:42
はながバッグの中を漁ってしまって…失礼しました。

いつもお散歩バッグの中のボールを頭を突っ込んで探すんですけど、他所の方のバッグまでやるなんて!困った子です。その点、クレア君は大人しかったですね。私の抱っこにもずーっと大人しく抱っこさせてくれていました。可愛いわぁ。

次にはもっと近場でゆっくり遊びたいですね。
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-27 12:34:19
おぉ~~

アイリッシュオンパレードだね

みんな、表情が違うんだね

返信する
Unknown (マイノ)
2006-09-28 01:11:09
今回はたくさんいらしていたのでなかなかゆっくりお話なんてできませんでしたね。私も東海チームさんたちは2回目だから、ちょっとワンコの顔がわかってきて、でもそれぞれの方とはほとんどお話も出来てませんし、初めての方もエラパパさんはいろいろお話してくださったけれど、他の方々とは挨拶程度か話しそびれたとか、ワンコの名前しかわからなくて飼い主さんがどの人かわからないとかでしたよ。せっかく栃木からいらしたエルママさんやルークままさんともたくさん話せなかったし。ランだと自分のワンコも監視しながらだから難しいですよね。2回、3回とオフ会で会えれば、段々わかってきて楽しくすごせるようになっていくんだと思いますよ~。

そうそう、うちはきのこを買って帰ってきのこ汁を作りました。たまたま入った店が石ちゃんの番組に出た店だったみたい。
返信する

コメントを投稿