日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

恐怖?10連休と12連休

2011-06-20 04:25:18 | ETC
早いもので今年ももうすぐ折り返し地点がやってまいりますねぇ。
あと10日程で7月です!
ドンドン暑くなっていくのかしらぁ?

いろんな企業で既に節電対策に取り組まれているようですね。
クールビズならぬスーパークールビズ(だっけ?)でポロシャツで通勤OKとかね。
パパさんの会社で行われる節電対策の一つには7月の10連休と8月の12連休があるんですって!
週末のお休みを含めての10連休とお盆休みを含めての12連休。

「パパ、10連休って何するの?どこかに行く?」
「地味~に過ごしますよぉ。ジム行ったり、お昼寝したり」

「ゲゲェ~ッ」なーんて思ったあなた!
主婦に違いないですね(爆)
実のところ、私も思っちゃいました。
だってさっ、パパがお休みの日はご飯の支度ばっかりしてる気がするんだもん!
朝ご飯をのんびーり食べた日でも、12時になると「お腹が空いたぁ」って言うし。
男の人って、どうして12時になるとお腹が空くのかしら?
実家の父もそうでした(というか、今もそうです)。不思議だわぁ。

決して、決~して「亭主元気で留守がいい」とは言いませんよ。
でもさ、会社は節電したつもりかもしれないけれど、各家庭で消費される電力を考えた時に、本当に節電になっているのかしら?って疑問にも思える訳ですよ。
どうなの?そこんところぉ。


             
                  はなといっぱい遊んでくれるかちら?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2011-06-20 09:54:53
すごい連休だね~
主婦の不満も分かる気がする(笑)
それに1人増えたら電気量もそれなりに増えるよね。家に居られたら節電にはならないかも~
そんな時はショッピング?節電ついでにお出かけして何か買ってもらうといいよ!!

それにしても今年はワンコにとっても辛い夏になるかもね~
返信する
Unknown (ベルママ)
2011-06-20 11:54:34
いいなぁ~。
10連休
ベルパパは4~5連休がいいとこかな
しかも会社はお休みじゃないので、調整して。

パパがどこにも行く気ないなら、はなちゃんとアトム君を任せて、はな&アトムさんが遊びに行っては?
普段、トイレとかでゆっくり外出できないだろうし
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2011-06-20 14:40:41
スゴイ連休でしょ?
私の毎日のお昼なんて、残りご飯に、残りのおかずとか、もっとスゴイ時にはふりかけとご飯とかね、とーにかく自分だけのための料理をする気はゼロなのよぉ。
淋しい食事だけれど、気楽でもある訳。
でもさ、パパがいたら…それが出来ない。
あんまり食べ物に文句を言わない人だけれど、それでもふりかけご飯と言う訳にはいかない。
食費がいつもよりアップするに違いなーい。

ワンコ連れで涼しい場所で上げ膳据え膳なんて夢のまた夢かなぁ。
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2011-06-20 14:49:09
10連休だけなら…翌月も12連休だよ。
あっ、でもね、その代償として秋からは休んだ分だけ働かなくちゃいけないんだって。
だから祭日とか週末とかに出勤する事になるらしいわよ。

ひとりで外出。それもいいかもぉ。
ベルママも随分長い事独りでお出かけなんてしていないでしょ?可愛い娘ちゃんがいるものねぇ。
でもなぁ、軍資金が無いとお出かけしてもなぁ…(笑)
返信する
Unknown (ハナママ)
2011-06-21 03:31:03
わはは、そりゃ困った。
わが家ならともかく、はな&アトムさんでも困るのね~。
ちょっと安心。
亭主元気で留守がいい。
私にとっては、これ、名言です!
(日本限定)
今は…ちと困る。
なが~いお休み、ストレス貯めないように頑張ってね。
返信する
ハナママ様 (はな&アトム)
2011-06-21 06:00:54
やっぱりぃ~、私だけじゃなかったわぁ。
「亭主元気で…」正直な事を言えば、私も名言だと思ってますよぉ(パパがブログ見てるんだよなぁ)
でも、折角の(?)長ーいお休みも、秋にはその分を挽回しなくちゃならないだなんて、セコイなぁって思ってしまうのは私だけですかねぇ。
返信する

コメントを投稿