日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

お化けシイタケ

2012-05-21 17:22:32 | ETC
ゴールデンウイーク前の事ですが、実家の父が電話をしてきて「シイタケ食べるか?」「はい、はい。なんでも食べますよぉ」と送ってもらったのですが、あまりの大きさにビックリしてしまいました。

比較的普通の大きさのシイタケはご近所にお裾分けしたので、我が家に残ったのは精鋭ジャンボシイタケ隊。

アトムの頭よりは小さいけれど、

     

はなの頭とはイーブンな感じ

     

美味しく頂いたのだけど、これ程大きくなる前に収穫して欲しいと思ってしまったわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアママ)
2012-05-22 18:00:39
親心ね~。
シイタケ、お父様が栽培してるの?
家庭菜園(とは言わないだろうけど)みたいな感じで。

しかし、おっきいねーーー
ここまで大きくなるもんなのね。
普通サイズのと味は違うんでしょうか。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2012-05-22 19:11:31
実家にはシイタケの菌が打ち込んである木が10本くらいあるのかなぁ。
実は我が家にも1本あるんですけどね、去年買ってきて、ゴールデンウィークの頃に食べられますよって言われたんだけど、1個もできません(泣)

大きいシイタケは半分に切ってみると厚みが2センチ近くあって歯ごたえ抜群でした。
味も濃かったように思いますよ。
返信する

コメントを投稿