日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

5月3日・長野最終日

2007-05-12 22:22:42 | うちのわんこ
この日、父が「犬を遊ばせに行こう」と突然言い車で出かけたのが八千穂レイク。
小さな人工の湖です。

              八千穂レイクです

この辺りは日本でも有数の白樺林があり、わざわざ撮影に来る人たちもいるくらいです。

              ほんの一部

ここまで来れば人もいないだろうとの父の目論見は外れてしまい、3,4組のご夫婦(カップル)がお散歩していました。でも、通り過ぎて少し離れてしまえばアトムだってフリー解禁。フリーになるって本当に嬉しいようですね。

              思い思いの3匹

アトムとリリーの間にちっぽけなはながいます。気がついてもらえましたか?

私は自分の元へ駆け寄ってくるはなやアトムが可愛くて仕方ありません。
なので、早速「はなぁ~、アトムゥ~」と呼んでみました。

              かぁちゃん、呼んだかぁ?

              ママァ、なぁに?

私たちもはなやアトムも、みんなが楽しい時間です。あーっ、しあわせ!

暫くすると、リリーがアトムにちょっかいを出してきたようです。
そうして追いかけっこが始まりました。

              リリー「こちらへおいでぇ」

              アトム「おっ、やるかぁ」

              アトム「こら、まてぇ」

私はもっと遊んでいたかったのに、父は自分の気が済んだのでしょう。さっさと車に戻り始めました。風も冷たかったから仕方ないかしらねぇ。

八千穂レイクでゴールデンウィークの長野を締めくくり、この日の夜八王子へと帰ってきたはな&アトム家でした。

次回は番外編。パパとアトムのお留守番風景です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるりん)
2007-05-13 08:31:03
お山のお散歩楽しそうですね~♪
日頃一人っ子のリリーも兄弟が出来て楽しかったんじゃないでしょうか!?

↓の夜の出来事よみました!
大変な晩でしたね~
シートベルトやったのもう1年前だったのね~
早いな~
でも確実にアトム君も大人になってると思うからまたシートベルトは切らないような気がするけど怖いよね~
アイリシュはすごい寂しがり屋さんだもの。
しょうがないよね~
私の実家も始めはガイを家にあげるの嫌がったんだけど(犬は外で飼うって思ってるから)私がそれじゃ~もう泊まれないって言ったら渋々認めてもらえました。
でもお留守番用にケージも持っていってます。
アトム君も理解してもらえるといいね!
返信する
てるりん様 (はな&アトム)
2007-05-14 06:09:23
リリーには今までお友達らしい子が居なかったので、はなとアトムが初めての友達です。
たまには犬同士遊べる環境を作ってあげられると、リリーのために良いんじゃないかなぁと思うんですけどね。

アイリッシュって本当に淋しがりですよね。
ビックリしちゃいます。あんなに大きな体なのにね。
私の実家は和室ばかり。唯一フローリングは茶の間と続く一部屋のみ。その部屋だけでもアトムに開放して欲しいんですけど、アトムがまだまだ未知数で頼めません。ケージで大人しくしているとも思えないし…。
もう少し聞き分けのいい子になってくれるのを待つしかないですねぇ。

車はね、嵐に一人でパニクッタ結果が去年だと思うんです。だから何もなければ一人でもいい子できると思うんですよ。でもパパが信用できないみたい。
ひたすら『アトム、ガンバレェ』とエールを送ってます。
返信する
Unknown (mu)
2007-05-14 10:42:30
ホント!山遊びしてる姿が楽しそう。

先日初めて我が家でも登山を体験したけど
平地で遊んでる時とはまた違うワンsのイキイキした姿を見ました。

>私はもっと遊んでいたかったのに
うんうん。その気持ちわかる~。
ワンが楽しそうだと自分も楽しくなっちゃうもんね。
でも・・・あのニセコのスキー場は運動不足の私にはちょっと辛かったです。
ワンsの為にも鍛えなくちゃ!です。。。。
返信する
お疲れ様~ (ミー姉)
2007-05-14 13:42:38
楽しい連休を過ごしたみたいですね。
やっぱり自然の中で走り回っている姿は楽しそう!

確かにワンコ連れだと親戚の家でも気を使ってしまうので私も今回の旅行は旅館に泊まったけど・・・
アトム君も案外大丈夫じゃないの?
毎回、これでは辛いよね。
フローリングにお布団を敷いて寝るとかね・・・(笑)

返信する
mu様 (はな&アトム)
2007-05-14 17:04:47
いつも実家に行った時には、近所の山道を歩いてお散歩するのですが、今回『クマ出没』の情報を耳にしてしまい、いつものお散歩コースは断念したんですよ。
永住型の別荘地の先にその山道があるのですが、手前の別荘地で小熊が目撃され、山に帰るのではなく、下っていったと聞いては恐ろしくて。

父は昔からそうですが、自己中なんです。
普通だったら自分が気が済んでも、他の人の気持ちを考えたり、様子を伺ったりするもんですよねぇ。
歳を取り、そんな性格がエスカレートしているように思います。仕方が無いですね。
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2007-05-14 17:07:53
ルークも泊まれる旅館だったんですか?
親戚宅で気を使うよりは、旅館の方が気楽だったでしょ?
伯父様は残念でしたね。
お見舞いと書かれていたので、そんな状態とは知りませんでした。お悔やみ申し上げます。

アトムが実家に入れる日がやってくるんだろうか?
畳ばかりの家の中だから無理かもねぇ。
1つの部屋でジッとしているようなアトムじゃないしね。
返信する
Unknown (Mie)
2007-05-14 22:38:19
自然の中で、自由に走り回る姿にはこちらも気分爽快になりますね。
どんなに広いドッグランも自然のフィールドにはかないませんよね。
アトム君とリリーちゃん、上手く遊べているみたい。
リリーちゃんもとっても楽しかったと思っているんじゃないでしょうか。
 
我が家の帰省のときは、ひとつだけ部屋を使わせてもらっています。
絨毯の上にキルトの大きな敷物(持参)を敷きます。そしてなるべく誰か1人はその部屋にいるようにしています。
最近はその部屋でお留守番もできるようになりました。
ワンコも成長しているみたいです。
狭い部屋でかわいそうですが、車の中よりはいいかも。次回は提案してみてはいかがですか?
ヤッパリ、車でアトム君だけ寝るのは可哀相だし、ご主人も一緒に車じゃ大変ですよね。
返信する
Mie様 (はな&アトム)
2007-05-15 06:13:03
我家だけでなく、皆さんもわんこのために苦労なさっているんですね。
私としては夜だけでも家の中へ入れてあげたいと思っています。玄関先ではみんなの姿が見れないから今と同じように啼きまくると思うので、出来れば唯一のフローリングの部屋へと。
ただ、我家だけが実家に行った時はそれが可能になっても甥っ子が一緒になったりすると困難かな?と思ったり。庭にテント!も1案なんですけどね。
返信する
Unknown (シルフィーママ)
2007-05-15 21:05:44
お山で伸び伸び走ってて、はなちゃんもアトム君も満足な1日だったでしょうね♪
我が家が以前旅行に行ったとき、ビビリ~なソレイユが小さな物音でも吠えるためシーパパがソレイユを見張り続け眠れず、その横でシーママとシルフィーはぐ~っすり寝てたことありますよ
それ以来、シーパパは旅行嫌いになりました~!
ソレイユのびびりを直さない限り旅行はシー&シーママだけになる予感。

意外と家に入れてもアトム君もおとなしくしてるのでは?!
返信する
シルフィーママ様 (はな&アトム)
2007-05-16 07:15:27
シーパパさんもご苦労なさったんですね。
旅行嫌いになるなんて、よっぽど辛かったのでしょう。お気の毒です。

アトムと遊んでいたソレイユちゃんを見ているとビビリとは思えないですけど、そっかぁビビリちゃんなのね。

実家にリリーというわんこが居なければ、落ち着いている可能性も10%くらいあると思うんですけど、リリーが「仕掛けて」くるので大人しくは出来ないと思います。リリーの落ち着くのを待つしかないかもね。
返信する

コメントを投稿