日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

風邪が抜けません

2007-01-16 11:34:48 | ETC
毎年1度ぐらいのペースで風邪で寝込む私ですが、去年は大丈夫だったんです。
が、今年は早速やられました。
症状は微熱と咳、咽喉、鼻です。
平熱が36℃無いので37℃前半までなら動けるのですが、37℃の後半になると情けないことにフーフーしちゃう私です。38℃を越えると吐いたりしちゃうんですよ!身体的に熱に弱いのですが、精神的にも熱にはメチャクチャ弱いです。
「熱っぽいの?」なんて言われると、それだけで力が抜け、涙目になっちゃうくらいです。情けないです。

でも、今回は熱はそれほどでもないのですが、咳が止まりませーん。
今日は腹筋は痛いし、痰に血が混ざってました。
それでも病院には行かない!病院嫌いです。

今日はお友達にランに誘われたのに涙を飲んでお断りしました。
はなにもお散歩我慢してもらってます。
(アトムは帰宅したパパが連れて行ってくれてます。アトムにお散歩ゼロは拷問ですからね。)

ごめんねぇ、はな。でも、もう大丈夫だよ!
今日だけ!あと1日我慢してね!!明日は絶対にお散歩行くからね。

皆さん、風邪にはご注意くださいね。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!(@@) (ゼルもなママ)
2007-01-16 12:42:49
痰に血?
それはお医者さんにみてもらったほうが
いいのでは。。。
私もまだ咳が抜けなくてまいってます。
無理せずお大事にしてくださいね~。
返信する
Unknown (美鈴かぁーさん)
2007-01-16 13:10:48
まぁ~大変!
無理は禁物・・・。大事にしなくちゃ。はなちゃんはお散歩よりママが大切よ!
返信する
大丈夫ですか~?? (ちょこママ)
2007-01-16 15:00:13
せき止らないのは、とっても辛いですね。熱があれば寝込めちゃっていいけど。胸がとっても痛いでしょ。
私も喘息がひどいときに止まらないせきに、悩まされました。やっぱり痰に血が少しまじるし、咳き込みすぎて、食べたもの戻しちゃうしで。苦しかったですよ~。私も病院嫌いなので、とっても苦しくならないと行かないのです。のどあっためるとかして。早くよくなってね。お大事に。
返信する
Unknown (うこまま)
2007-01-16 19:26:04
今日WISHさんに聞きましたよ。
大丈夫ですかぁ?
咳は辛いですねぇ~
私も去年3ヶ月咳で苦しみました。
一層熱でも出れば、寝込んで治すことができるのですが、咳で寝込むこともできず、随分長引いてしまいました。
私もこんな仕事をしていながら、病院は嫌いです。
極力行きたくないですねぇ~
行け安心だし、楽になるのでしょうけどねぇ~
はな&アトムさん、お大事にね!
返信する
元気になってね。 (エトママ)
2007-01-16 20:30:48
こんばんわ~^^
風邪ですか?辛いですよね~。
とにかく無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
明日は、お散歩に行けるといいな。
で、メールの件なんですが、
右下の「URLをメールで送信する」のところをクリックでいいのかしら?
なんだか、クリックしてみたんだけど、良くわかんないんです~(泣
PCオンチでごめんなさい。
返信する
Unknown (LADY.K)
2007-01-16 21:49:37
大丈夫ですか~~~?
私は去年、10月の半ばから年末まで、ほとんどぶっ通しで咳してました。どうしてもずらせない予定を前に「注射しますか?」「してください!!!」で無理矢理治しました(笑)

病院嫌いのはな&アトムさんにぜひお薦めしたい咳止めが「アニスキャンディ」http://www.j-herb.com/candy_info.htm
すっごくよく効くんです!職場近くの美術館で「これからの季節、気管支によく効くアニスキャンディ」なるポップ付きで売っていたんですが、本当に、これをなめてる間は咳がほとんど出ませんでした。
私は外見で(爆)オレンジフレーバーを選んだんですが、日本人向けにはコーヒーかバラがいいそうです。会社の人が買ったコーヒー味を味見させてもらいましたが、確かにこちらの方が癖はありません。

かわいいはなちゃんのためにも、無理はせずに、お大事になさって下さいね♪
返信する
ゼルもなママ様 (はな&アトム)
2007-01-17 06:00:32
咳が出すぎてのどの毛細血管が切れているのでしょう。しつこい風邪で困っちゃいます。
私の病院嫌いは筋金入りです。
その上「粉薬」が嫌いです。つーか、そのまま飲めませーん。いい年をして恥ずかしい!
でもね、極力お薬は錠剤かカプセルにしてもらうはな&アトムなのです。
ゼルもなママさんも咳が抜けないのですね。
空気の乾燥も良くないんですよねぇ。
我家では加湿器を買うことになりました。
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2007-01-17 06:03:21
そんなに大変でもないのですが、咳がねぇ。
腹筋痛いです。
熱も微熱だったりするので、食欲も落ちていません。
パクパク食べてます。
なので、もうじき復活するでしょう!
早く直さないとはなに嫌われちゃうよぉ。
返信する
ちょこママ様 (はな&アトム)
2007-01-17 06:10:59
そうなんです。
胸というか、腹筋というか、肋骨周りが痛いです。
戻しちゃうのも解ります。
あんまり咳き込むとゲボッちゃいますよね。
とにかく部屋の乾燥がいけない気がします。
小じわの原因にもなるし、乾燥はダメですね。
ご心配ありがとう!
返信する
うこまま様 (はな&アトム)
2007-01-17 06:13:05
うこままも病院嫌いなの?
なんか面白い。
昨日は楽しく遊べましたか?
私も行きたかったなぁ。
でも我慢しておいて正解でした。
夕方からまた熱が…。
今は平熱です。もうすぐ完全復活です!
返信する

コメントを投稿