日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

いたずら

2007-01-24 17:13:01 | うちのわんこ
我家のわんこ達は実に良く眠ります。
特にはなはよーく眠りますねぇ。

あくびもしょっちゅうしています。
アトムのあくびは豪快です。
でっかーい口を開け、長~い舌を出し「あ"~っ」みたいな声を出し、最後の方では頭まで震わせ実に気持ち良さそう。

そんな時、私はついいたずらしちゃいます。
どんないたずらか…

最高に気持ち良さ気にパッカリ口を開けて、舌も一番長~く伸びている時に人差し指で舌の真ん中あたりをツンッと突くんです。
多分皆さんも経験済みだと思うんですけどぉ…。
そうするとね、あくびが止まっちゃうんですよ。不完全燃焼な感じであくびが止まっちゃうんです。
それは見事に止まります。楽しいです、ハイ。

いつも、いっつーもいたずらされまくっているから、たまには仕返しなんです。

             被害者のお二方


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2007-01-25 11:00:04
そのいたずら、私まだやったことない~
早速やってみようっと
ウィッシュも最近かなりいたずらばっかりだからね
つい3日ほど前、本気で追い掛け回しちゃったよ
返信する
WISH様 (はな&アトム)
2007-01-25 11:31:32
ウィッシュ君も段々と知恵が付いてきて一筋縄ではいかなくなってきたのかしら?
本気で追い掛け回す姿が目に浮かんできちゃいますよ。
本気で追い掛けつつも、頭の一部は冷静にしておいてね。なんて言いながらアトムをマジで追いかけた時にはブチ切れていた私だよ~ん。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2007-01-25 19:30:38
やっぱり寝顔は可愛いね~♪私もあくびの時のイタズラやっちゃいます
チョコの大きいあくびのとき指を口の中にいれて閉まる前にさって出しちゃいます。マタは、はな&アトムさんと同じ舌にツンってしちゃいますよ
楽しいですよね~~~
返信する
へぇ~ (ベリーママ)
2007-01-25 21:00:13
そうなんですか?知らなかったな~実に面白いいたずらしてますね ベリーもあくびよくするからやってみよう へへへ~たまにはこっちがいたずらしてあげないと割りに合いませんよね~
返信する
ちょこママ様 (はな&アトム)
2007-01-25 23:22:17
やっぱりやっちゃいます?
面白いくらいに途中で止まっちゃうんですよねぇ。
私、実はお尻も突っついて遊びますよ。
はなにはやらないけど、アトムのお尻。
シッポをピーンと立てているときに、お尻のホッペあたりをツンと突くと尻尾がヒューゥと下がるんです。
それも面白いよぉ。
返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2007-01-25 23:24:37
あらっ、未経験でしたか。
面白いですよぉ。
私は結構いたずらしちゃってるかも。
ホッペにも指を入れてムニョーンと横に引っ張ったりするし、耳に息を吹きかけて遊んだり…。
ん?私のイタズラの方が沢山かしら?
返信する
Unknown (きなまま)
2007-01-26 08:28:25
ゲゲッ!安眠妨害!なんて可愛そうなイタズラ・・・。
勿論きなこにはやった事ないよ~
昨夜、布団で寝ようと思ったらきなこが突然寝言でヒュンヒュン悲しそうに鳴くのでついつい朝まで添い寝をしてしまいました
何か怖い夢でも見たのかもね?

・・・しかし、口開けて舌出して寝たりはしないよ~

ん???もしかしてアト君の普段のイタズラはママのイタズラの仕返しなんじゃない?
返信する
Unknown (きなまま)
2007-01-26 08:33:40
あ!ごめん!間違えたアクビね

ツン!は無いけど息を『フーーッ!』って入れた事は有るよビックリしながら食べてた
肉食べた後の口でやると嬉しそうです
返信する
Unknown (ミー姉)
2007-01-26 10:51:24
やっぱりこの2ワンペアはいいわ~

私もやるよ~楽しいよね~
びっくりした顔がたまらない!!

ところで例のアレ順調に進行してますか?
今度詳しく聞かせてね!!
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2007-01-26 11:51:02
ん?何と間違えたのぉ?
アトムの仕返しだったのかもしれないねぇ。
それが無いとは言い切れない私だわ。

美味しそうな息をかけると食べちゃうきなちゃん、かわいい~!
アトムはクンクン匂いを嗅ぐけど食べないよ。
意外ときなちゃんも食いしん坊さんなのかしら?
返信する

コメントを投稿