~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 1125

2007年11月28日 | 日日是好日


晴れ渡ったサンデー、久々の結婚式参列。

やっぱり、おめでたいことって、いいなぁーと実感。



花嫁は、従姉妹。

すごく 可愛らしくて、ピャオリャン(中国か!)だった。

ハタチぐらいにしか見えない、初々しさ。

新郎じゃなくとも、抱きしめたくなるほど。笑。


チャペルの結婚式も、いいモノですね。

今まで 神殿結婚式ばかりで、初体験デシタ。


あぁ、これが、ドラマでおなじみのチャペルウェディングね。

指輪の交換 ・・・ っと、その時、あの後ろの扉が突然開いて、光があふれ、

「その結婚、ちょっと待った!!」と、

若者が駆け込んでくるやつねー。息を切らして ・・・・


とまぁ、それはテレビの見すぎで (笑)、

式は滞り なく、平和にほんわかと終わりました。

披露宴の私の送辞(在校生か!)も、滞り なく・・・・たぶん。






翌日、干し物をしながら、

新婚旅行に 発った二人を思い、空を見上げたら、




虹の羽衣のようなものが――。


たぶん、なんらかの光の屈折 ・・・プリズム効果 ・・・?

(カメラを取りに 行ってるうちに、淡ーくなっちゃったんだけど)


午後また、同じ現象を見ました。

すぐにかき消えてしまうのに、たまたま パッと見たときに、

そこにあるのって、やっぱり ちょっと不思議だ。




にじのなないろは、なんのしるし。

幸運のしるし。

門出のお祝い。

祝福は祝福を呼ぶ。

これぞ、シアワセの引き寄せの法則!?


S ちゃん、お幸せに 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~。 (ひーこ)
2007-11-30 22:25:23
セピアカラーの写真がとても素敵
教会の結婚式だったんですね

私も教会式だったのでとても懐かしく色々と思い出しました
私はこういうお呼ばれが最近ないので、誰か結婚しないかな~なんて思います

虹の羽衣オーロラのようで綺麗ですね
返信する
教会 (berry)
2007-12-01 11:55:51
ひーこさんもチャペルだったのねー
そういえば、写真見せてもらったね。
めっちゃ可愛かったのを思い出しました

結婚式、いいですよね。
ドレス、わたしも着たいーって叫びそうでした。(←あぶない)

虹の羽衣・・・撮る時には薄くなってしまったんだけど、
最初はもっとクッキリきれいだったよ
返信する
Unknown (ヨ-コママ)
2007-12-04 07:29:51
冬のソナタのチュンサン ユジンの
二人きりの結婚式を彷彿させる感じでした。
花嫁の初々しいさに、わが娘かと信じられず
幸せになってほしいとただ祈るばかりの母でした。
祝福ありがとう
神さまはみんなに幸せを与えてくれるのだね

  
返信する
ヨーコママさんへ (berry)
2007-12-06 19:14:28
素敵なコメントありがとうございます。
何度か読み返してしまいました

また新居にお邪魔したいとたくらんでいます。
そのときは手作りのマーブルケーキをよろしく
とお伝えくださいませ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。