~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 秋深し

2007年11月19日 | 日日是好日


本格的に 冷え込んできました。

さて、昨日は、車の免許を取得した 日。( ン十年前のコ トですが ・・・)

ところで、免許をゲッ トした 日にちって、覚えているものでしょうか?

通常の私だと、たぶん、うろ覚えだと思います。

覚えているのは、夫も 11月18 日に 免許を取っていたから


結婚後、 免許証を見て、初めて 知ったことなのですが 。。。

微妙な、サプライズでした ☆


今朝、納豆の賞味期限をみて、思い出しました 。





ボジョレーヌーヴォー、飲みマシタか?


たくさん出ていますが、選択するときの基準は?

私の場合、いつもラベルの 印象。

今年のは、けっこう気に入りました。

イマ しか味わえない旬。

みずみずしく、若々しいお 味。
 




手帳は1年ごとに、購入されますか?


去年のおわり、やはり ブログに 手帳のことを書いたのです
が、 そのとき、たしか

来年は、野口悠紀雄の超整理手帳を買うぞ」と 鼻息荒かったのですが、

昨日、M IKA POSA さんの手帳を買いました。

過去に  しば
られない トコロが、私のいいトコで ・・・笑。


パリ と東京を拠点に、子供たちを撮る M IKAさんの写真


フランスの子って、こじゃれた感じが、カワイイ。


 

  




ついでですが、 玄関回りの庭が、ちょっとずつ にぎやかに なってきました。

暖かかったので、カンナ も いまだ 咲き 続けています。





 



気温が、2℃、3℃ ・・・ と下がってくると、エンヤの歌声など 似合う空気感。

行ったこともないのに、ケ ル ト地方が 恋しくなる、

そんな 冴えた 冷やっこさ も決して悪くない ・・・・・(と、自分に言い聞かせる 今日この頃 )。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。