~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 歩くにいい季節

2008年10月16日 | 日日是好日


病院にお見舞いに行っていた夏、
玄関を出る前に万歩計をつけ、戻ってきてはずすと
だいたい 8000歩弱くらいでした。
でも、暑さのために、ぐったりしていたので
健康的なことをやってるとか、全然思えませんでした。
紫外線だって浴びまくりだったので、このひと夏で
お肌のダメージがすごい(泣)。


それに比べると、今は歩くのに、
なんていい季節なんだろう~~と、心底思えます。

街路樹を歩くと、風に木がざわざわ揺れて、光もゆれる。
犬を連れて歩いている人との遭遇も多く、挨拶もしやすい。

ニャンコを連れている人もたまにいて、それがその場に
漬物石のようにうずくまったまま、もう一歩も歩きたくないと
気まぐれなストライキを起こしていたりすると、
お気の毒なんだけれど、けっこう笑える。

空は澄んで、猪子雲を探したり、
キリン草は、どんどんその黄味をまして、すくっと立って、
夕映え近くの逆光の時間が特にいいなぁ~と思える。


歩いた日はやっぱり体調もいいし、
食べるものも美味しい気がするし、
なんとなく心もオープンになるような気がします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。