~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 豆を食べながら

2007年02月04日 | 自由詩


節分と立春が続く、2月の 3日、4日の頃が何だか好き。
始まった年は、まだまだ手垢にまみれず新しいし、
1月には、ココロの中でまだ混沌としていた志しのイメージも、
このころになってくると、少しずつ少しずつ、カタチになってくる。

暖冬とはいえ、寒さにやられていた心身も
光の多さ、明るさ、率直さに、少しずつ少しずつ元気を取り戻す。

何もかもが芽吹いてゆくエネルギーを感じている。

強くて、微細なエネルギーは、希望となって、
あなたの心にも降り注いでくれればいいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれな豆やねえ (ま~)
2007-02-05 22:29:58
私の食べた豆なんて、本当にシンプル 大豆を炒っただけのもの・・・年の数(それもかぞえ年) いただきました 苦しかった~       今春はなにかとバタバタ 希望のエネルギー ほし~い
返信する
もしや (berry)
2007-02-06 20:07:51
もしや、もしや、もしや?

わぁ~。私からも希望の春をお祈りしています
今年はサクラも早く咲きそーだからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。