浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

国民の生活が第一(ナガ!)と社民党で統一会派を

2012-07-12 10:27:49 | 政治
野田政権は、このまま党内反対派は無力、党外でも抵抗が大したことがない、と踏んでいるのからこそ、参院での採決に向けて突き進んでいるわけである。

このままいくと、参院を通されることは阻止できなくなってしまう。


小沢さんは、参院で意見を変えるように、などと言っていたが、野田政権&自公連合軍は変えるつもりなど毛頭あるわけない。

採決に持ち込まれたら、止めようがないのである。


従って、不信任案を先に出す以外にはないです。


社民党は民主党と連立相手であったので、統一会派を組み、不信任案を出すことは不可能ではない。時間がもうないんですよ、本当に。
選挙制度改革の法案が通る前なら、解散はできないから、総辞職に追い込める。


これしかないんですよ。


だから、社民と手を結ぶべき。





コメントを投稿