浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

5月29日(日)のつぶやき その2

2016-05-30 06:20:40 | 政治

破壊されてしまうと、首切りも当然どんどんやるべきだ、論へと繋がり、リストラは当然のこと、やるべきこと、となった。労働環境を破壊するには、好都合だったのさ。
キツくて不人気な業種は高額所得であっても不思議ではないが、破壊された労働市場は、賃金激安が横行することになった。


顕著な収入激変部門と言えば、銀座のホステスなどではないだろうかwかつては、成り手が限られており、嫌な思いをせざるを得ないことも多々ある仕事だろうから、高額報酬だったんだろう。しかし、そこに価格破壊の波が押し寄せたらしいな。男性の土方が高収入だったのが落ちたのと似てるかも


社会全体の、気質の変化なのか、垣根喪失なのか、よく分からないけれど、礼節も節度も人々の繋がりも、壊れてしまったのではないかな。
簡単に言えば、「もうこうなりゃ、何だっていいわ、ミソもクソも一緒だな」的に、破壊が生じた。学者もそう。かつて碩学、さすが教授だ、高い見識を持っておる、


という尊敬と敬意の対象だったものが、今では、ロクでもない、インチキ紛い品みたいな学者大先生だの教授大先生wだの、ゴロゴロ多過ぎて、劣化は著しい。それで無責任かつ出鱈目言説を平然と吐き続けるわけだから、日本経済がダメになるのも、よく分かる気がする。老害が死ぬのを待たねばならんのかw


@hamagikukai 結局、あの説明資料4枚の出所って、どうなったの?マスコミ取材でも分からんわけ?
それとも、触れてはマズい部門?w
で、完全な緘口令が敷かれてるってわけね?wマスコミが沈黙を守らねば酷い目に遭うという、相手ってわけね?www


@hamagikukai 何というか、垣根喪失、みたいなのって、政治家にも本当に波及してしまったよね。かつては絶対に口にできなかったようなことを、今では普通に発言してしまう。慇懃無礼みたいなことさえ、消失したかのよう。悲しむべき我が国は、
 「ぶっちゃけ国家」
になってしまった


原発利権とかぶっちゃけてしまえば、別に怖いものなんかない、選挙結果も統計学上考えられない事態が生じていても、不正があろうがなかろうが、ぶっちゃけてしまっても何ら問題ない、政治家も国会答弁だろうと委員会採決だろうと、滅茶苦茶をやっても事後捏造をぶっちゃけても、やったことにすればOK


やっぱ、教授の肩書を持っていても、思考力が著しく劣っているわけねw
まあ自由に思ったことを書くのは、普通だよね。そういう人間は、他人の「ただ何となく感じたことを書いた」のをいちいち取り上げて、デマ認定しデマ拡散とか追及せんだろ?w「よく知らないこと」について間違った意見を書く人を


「お前はデマを書いている」と針小棒大に取り上げておきながら、己の「うっかり思いつきを書いただけ」ということは、知らぬ存ぜぬの言い逃れか?wお前自身がデマ拡散者だろうよ。
お前が他人をデマだと誹謗するのだから、お前自身も同様の扱いにするべきではないのかね。それも分からんバカなのねw


他人には厳しい基準、自分には言い逃れ基準、という、まさしく二重基準の典型みたいなクズのくせに、教育する立場にいるというのが、本当に日本の大学教育が全然ダメだな、と感じさせるわ。そのような教授に教育される学生が哀れ。意見押し付け&他者矯正をやってるのに、己の間違いは見逃して、とw



コメントを投稿