浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

10月29日(木)のつぶやき

2015-10-30 07:18:07 | 政治

これは?老人にしては、かなり運転技術があるな。意図的な走行としか思えない。意識消失ならもっと早くぶつかる→暴走車運転の73歳宅を捜索 7人死傷事故、宮崎県警 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201510/CN20…


歩道上には駐輪中の自転車とかがあって、それをなぎ倒して突き進んでない。自転車の列に突っ込むとフロントガラスの上に乗ったりして、割れることが多いだろう。停車直前になって、駐輪自転車に当たったのだろう。また車止めに激突すると軽はほぼ停車間違いなく(折って進めるほど強くない)


承前)恐らく歩道上の車止め両側の幅は各2~2.5m程度しかなく、ここを幾度かぶつけずに直進できるのは、運転操作が比較的正確じゃないと無理。30km/h以上で幅2.5mをすり抜けるのは、老人にとって簡単じゃない。意識消失状態なら割と直ぐに曲がって横転かど真ん中の車止めに当たる。


つまり、これは老人が狙ってやった可能性が高い、ということだ。動機は不明。誰かの依頼?社会への恨み?長く走ったのは、人をはねるのをやり切れなかったから?普通は躊躇いがあるから。当初は速度を出せず進んだが、最後はかなり加速したのではないか。死亡被害者が最後の方だったなら、一致するか?


頑張ろう、沖縄。がんばれ、翁長知事。
ここからが正念場だ。
応援しています。
琉球新報さんも頑張って twitter.com/ryukyushimpo/s…


車道と勘違いでも、人をひけば即座に停車する。はね続けるのは特別な理由があるはず。車道幅5m道路で片側建物が並んでいたら、視野の狭さはかなり。速度が落ちないわけない→宮崎暴走、車道と誤った可能性 事故後に認める反応:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASHBY…



コメントを投稿