白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

水曜日は授業日

2017年05月31日 22時31分27秒 | 生活
一昨日、昨日は相変わらず古い家の整理。
カミさんと2人でやっとります。互いに相手がチェック済みと考えてしまって、調べてなかった箪笥の引き出しや押し入れがまだ存在していました。

いまだに見つかる食器の類。どんだけの食器がこの家には保存されていたのでしょう。

小学中学時代に集めていた切手帳が最後の最後に出てきました。調べてみたら、切手収集は人気が無くなり、当時の切手は額面割れで売買されているようです。残念でした。

水曜日は授業日。いつものように朝に出かけて、夜8時ころに家に戻ってきます。
非常勤講師の単価は非常に安いので、交通費を考えると大幅な赤字!

夜8時過ぎから雷を伴う大雨になっています。
現在10時半過ぎ、やや小康状態。

明日はカミさんと2人で、細々した作業を行い、明後日(6月2日)にお手伝いを得て大型家具を納屋に移動する予定です。

6月2日には電話も停止予定。停止後には6月4日夜につくばに戻るまではネットアクセスができません。ガラ携でのアクセスは可能ではあるけど・・・

嘘つき「アベ内閣」はニュースでも聞き飽きた。あれでも支持する人の気が知れない。

今日のニュースでもっと気になったのは「取手市教育委員会」
謝罪とか議決の撤回とかが問題ではありません。そのような議決を行った経緯を明確にするのが最も重要でしょう。

世の中の10%程度存在するかもしれないアベ信者に言うことはありません。支持率40%以上のようなのでそれ以外の支持者が30%程度は存在するということですね。彼らの論拠は「他よりマシ」みたいです。他よりマシでは全くありません!情報公開が民主主義の根幹です。情報公開なしで気分で投票・・・それどころか投票すらしない。日本は本当に民主主義国家なんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿