白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

江東区大島

2015年11月24日 23時21分42秒 | 生活
本日、江東区東大島にて市民講座の講師をやってきました。
本来は先週と今週だったのですが、先週は葬儀のため、今週と来週に変更してもらいました。

高校生相手には何度もやってますが、市民講座の講師はほぼ初体験。なかなか難しいものがありますね。

江東区大島という地域に来たのは初めてです。同じ東京でもいつも行く場所と雰囲気がちょっと違ってました。それから、「おおしま」ではなく「おおじま」と発音するんですね。

東大島駅はホームが旧中川の上にあります。出口が両側にあるのに気が付かず、反対側の出口から出てしまいました。本来の出口に行くのにぐるっと回って別の橋を渡らなければいけませんでした。それを知っていれば入場券を買ってホームを通ればよかった。駅員さん、ちゃんと教えてよ。

少し早めに出かけたので講義の時間には間に合いました。よかった。

別件:マイナンバーが今日届きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿