白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

十五日会11月例会

2017年11月19日 11時02分08秒 | 白亜
報告が届きましたので投稿します。
つだがわ会の記録写真の方は、今日岩手に戻ってからアップします。
カミさんと今電話で話したら、今朝がたは雪が降ったそうですね。

------------------------------------------
   記

今月は、神明町の「前菜屋」にて開催、胡坐(あぐら)をかくのが、そろそろ つらいという一部(一人?)の同期生の懇願!?にこたえ、いす席もあるお店を貸し切りました。

おかみさんひとりで作る手作り料理を堪能しつつ、東京のつだがわ会との交流もするなど秋果つる夜を、それなりに盛り上がったのであります。

嬉しいことにS々木泰介くんが参加、盛岡に戻ってきてくれました。

また、長年ネパールのメガネボランテイアを続けているM田陽二くんが 同国から感謝状を授与されたとの報告がありました。

加えて、H谷川恭一くんが作曲した創作オペラ「銀河鉄道の夜」が 12月20日、市民文化ホールで開催されるとの報告がありました。、

なお、500回記念の15日会を、来年2月、創始者のT藤裕明くん、K藤久雄くん を発起人として開催、家族連れで行うことにしました。
年内に案内する予定ですのでよろしくお願いします。

             (F尾記)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿