白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

波乱の日・・・かな

2017年07月02日 23時50分06秒 | 生活
藤井4段の連勝が止まりました。
相手の佐々木5段は(ちらっと得た情報によれば、ウラはまだ取っていないけど)同業者の息子らしい。
スイス・ジュネーブ生まれとか柏の将棋教室で育ったとか・・・あり得る。
その同業者の話は最近全く聞かない。昔、理科大で講義をしてもらったことがあるのだけど。

都議選は・・・
想定内のかなりの端っこかな。
アベ自民は酷すぎると私は言い続けてきたわけですが、都民の心情を慮れば、ダメな自民からどこに投票しようかと思ったら都民ファーストに向かうのでしょうね。

投票率は50%をわずかに超えたみたいです。
まだまだ足らない。
「情報公開が重要である」という小池都知事には大賛成です。
でも、何をするのか?まだ分かりません。批判勢力は必要です(自民以外ね)。

午後、すこし涼しくなってからウォーキングに出かけました。
今日は南から東の方向へ。
昔の公務員住宅エリアを回ってみると、相当に再開発が進んでいることがわかります。

夕方になって、さらに涼しくなってからワンコと一緒の散歩。
それでもワンコにとっては辛いみたいだったので、ショートカットで家に戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿