白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

今日はお休み

2015年01月06日 21時42分17秒 | 生活
今日は初出勤のつもりでしたけど、都合によりお休み。
事務も含めて今日まで一斉休業ですから、問題ありません。
明日は初グループミーティング、明後日から授業です。

年末年始のBSプレミアムの番組を大量に録画してあります。
今日は、フランス・プロバンス地方のラベンダーとひまわりの映像を見ました。
知らない話も沢山あって勉強になりました。
30年ほど前でしょうか、パリから超特急TGVでジュネーブまで行ったことがあります。
フランスは農業国とその時に実感しましたが、
プロバンス地方の映像はそれを裏付けてくれました。
カフェオーレがうまいのは牛乳がうまいためであって、コーヒーの味はいまひとつです。

その後は、ロードオブザリングの後継と言われる「ホビット」3部作のうちの第一作。
2時間50分の映画を見終わったところです。
最初はいまひとつと思ってみてましたが、途中から面白くなりましたネ。

昨晩、フェースブックにて既知のドイツ人から友達申請があったので、
それを機会に外国人数名を含む数十人に友達申請をしました。
今朝起きたら25人近く友達が増えていました。
皆さん、結構頻繁にログインしているのですね・・・

株安、円高に振れてます。今ようやくヨーロッパで株安の流れが止まったようです。
明日はアメリカ・日本ともに株高へ移行するでありましょう。
アベノミスク第一の矢は禁じ手。
お金の価値が下がるので円安・株高になるのは当たり前。
ヨーロッパ中央銀行がユーロで同じ手を使う可能性があるとニュースで流れています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿