白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

つくばエクスプレスに通勤快速登場

2012年10月15日 09時22分45秒 | 生活
本日、つくばエクスプレスの時刻表改定があり、これまでの「快速」「区間快速」「普通」に「通勤快速」が加わりました。

内容はと言えば、朝の秋葉原行きと夕方のつくば行きのこれまで「快速」だった電車を「通勤快速」として通勤客が多いであろう駅に停車するというものです。停車駅が2つ増えて時間がかかるだけなので、私にとっては改悪です。ただし、乗り継ぎは問題ないので、それほどの実害はありません。

秋葉原発つくば行きの最終電車の時刻が15分遅くなったのは、私にとって大幅改善。できれば普通はさらに15分遅らせて、快速の最終も遅くして欲しい。

ネットの時刻表が更新されているかどうか調べてみた。
「ヤフー」と「駅探」は更新済みだが、私が愛用している「駅から時刻表」は未更新。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿