白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

つくば電気街

2012年12月04日 18時24分27秒 | 生活
1年に一度だけ、年賀状の宛名書きに利用するプリンタを引っ張り出した。今年は年賀状ではなく欠礼はがきなので時期が少し早い。

印刷してみると、やはり文字がかすれてる。インクは黒だけしか使わんのだが、4色そろってないとヘッドクリーニングもできないようになっているようだ。黒以外のインクは空っぽ。昔はそばにあるジャスコ(今はイオン)で売ってたな~と思って買いに行ったのだが、現在は家事家電しか扱っていない。

秋葉原ほどではないものの、昔はつくばにも電気街があった。その大部分を吸収した石丸電気が撤退したのは知ってたのだが、インクを売ってる店くらいはあるだろうと散歩がてらに出かけた。きれいさっぱりと無くなっている。一部の建物は一般住宅に建て変わってる。はずれの方にあったコジマは健在だったので、インクは無事にゲット。

歩いていくにはチト遠い場所にヤマダが出店したのは何年前だっただろう。ヤマダの一人勝ちか。東京ではヨドバシカメラやビッグカメラ、田舎ではケーズデンキは頑張ってるみたいだけどね。

総選挙が始まった。どんな社会を目指すのか・・・その根っこをはっきりさせないと、どんどん悪くなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿