白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

4日振り

2017年09月26日 22時15分04秒 | 生活
2週間前と同じタイトルですネ。

昨日の夕方から夜にかけて、つくばでも雷と風雨がすごかった。
ウォーキングはその前にやってたので、1日1万歩超の記録は続いています。

昨日までラップトップで見ていたアマゾンビデオ、今日、HDMIでテレビに繋いでみました。結構クオリティが高かった。マンションのネットは接続業者を変更したので、以前よりも快調です。さらに高性能が期待される接続業者に変えてみるみたいです。

衆議院は28日に解散。
「解散は総理の専権事項」は正しいけど、「総理が自由に解散する」のは憲法違反です。
政治改革と称して「小選挙区」にしたのは、日本の場合は間違いだったと思う。(当時からそう思っていたけど・・・)

そうは言っても、現実には小選挙区で総選挙が実施される。
今回はどうなるか?
大阪の維新も東京の希望も好きではないが、自公の議席が減るのであれば良しとしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿