白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

自彊寮OB会

2012年10月21日 01時20分27秒 | 白亜
昨日、10月20日(土)18時から、自彊寮OB会が開催されました。

まずは集合写真から

小さくてお顔は認識できないかもしれませんね。

政治家になってる人も多いのですね。

玉澤元防衛大臣。防衛大臣の就任会見の席で、ハト派かタカ派か問われて「ハト派でもタカ派でもなくxx派」と答弁したように覚えていますが、xxは何だったか忘れてしまった。高校時代には寮に私の寝入りばなに訪れて、だいぶ絡まれた記憶があります。

黄川田復興副大臣。副大臣の名刺をちょうだいな、と言ったら、「作ってない。」との事。短命で終わることを覚悟しているのでしょうか。旧姓佐々木君、2年後輩です。卒業以来、初めて会いましたね。同期の寮生とは時々会っていたんですけどね。

山本宮古市長。4年後輩なので一緒になったことはないのだけど、2年後輩の2年後輩、ということで間接的には良く知っているような・・・今年の在京白亜会で初めての顔合わせ。その後は、5-8年後輩の芸術家集団が宮古市に作品売上を寄付しに行く、というときに電話で話して以来です。

懐かしい人たちと楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿