白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

若い人たちに期待します

2015年08月08日 00時40分02秒 | 雑記
facebookで見つけた若者たち
なかなか良く出来ている、と私も思います。

ホリエモンがデモをする若者たちを批判しているとニュースでやってますが、ホント?出獄後の彼の行動は良いんじゃない、って思ってたけど期待外れかな。

安倍くんは焦ってソフト路線であるかに見せかけているようですが、もう遅い。それでも騙される人も中にはいるとは思うのだけど・・・良~く考えてみよう。

岩手県知事選挙、平野さんは梯子を下ろされてしまったみたい。彼は新居を金ヶ崎駅前に建築したと聞きました。先日、車でそばを通ったのだけど、あそこは火事を起こしたスーパーマーケットがあった場所ではなかったかしら。

戦後70年だけでなく、明治維新以降の日本の国の在り方も考えよう、という話も出てきています。その通りだとは思いますが、そうであるならば、江戸時代300年も、あるいはその前の戦国時代も、日本の現在を考える時には参考にすべきだと思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿