白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

惜しかった!残念

2018年07月03日 23時02分36秒 | 雑記
昨夜11時から今朝の5時まで、焼酎を舐めながらテレビ観戦。
舐めながらとは言え、6時間ですから、量は結構多かったのかも。お昼少し前に目覚めたけど、アルコールが抜けたな、と感じたのは3時頃でした。

それにしても、対ベルギー戦は惜しかった。
2-0になった時には、奇跡が起こることを信じて疑わなかった。
ブラジル相手の試合を見たかった。

サッカー強豪国との大きな違いは「選手層の薄さ」だと思う。
最後の試合に関して言えば、「守り切る戦術」が足らなかったのだろう。短期間の準備でそこまで要求するのは非常に酷だとは思うのだけど。

初参加のフランス大会の時は中田ヒデだけ。それと比較すると、選手層は相当に厚くなったとは思う。それでも世界と本格的に戦うためにはさらなる厚みが必要。

ウィンブルドンも始まった。
錦織は初戦勝利。良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿