白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

真壁ひな祭り、転じて霞ヶ浦大橋

2015年02月22日 22時31分24秒 | 旅行

昨日の土曜日。
カミさん「真壁のひな祭りに行ってみたい。」

ワンコの散歩の後なので、時間が少々遅め。
ネットで調べると、駐車場は全て満車。そもそも駐車場からひな祭りのメインエリアまでは結構距離があるらしい。ひな祭り期間中はつくば駅から真壁までバスが運行されているので、行くならバスの方が良いのでは・・・などと言ってるうちに、面倒になった。来年にしよう。

スバルハイブリッド車の運転を試してみよう、ということで急遽霞ヶ浦大橋まで行くことに。
大橋を渡った先に道の駅。霞ヶ浦一周コースで帰ろうかと思ったが、意外と距離がある。諦めて元の道を戻りました。が、国道6号線が大渋滞で全く進む様子が無い。距離的にはかなり遠回りだけど、125号から東大通を通って帰って来ました。

発進時はモーターだけだとやはり加速度が足りませんね。アクセルを少し踏まなければいけません。
通常速度からの加速はとっても素晴らしい。モーターがアシストしているみたいです。
回生ブレーキをうまく使うとリッター17キロ程度の燃費になりそう。


霞ヶ浦と霞ヶ浦大橋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿