白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

昨日の出来事(在京白亜会)

2013年05月12日 21時31分01秒 | 白亜
昨日は結構疲れたみたいだ。体がまだ少しだるい。

午前中は学習院大学にて放射線データアーカイブWGの会合。物理学会の理事は卒業したのだが「有志」としてしばらくはWGメンバーに留まることになっている。午後は学会理事会があるらしい。卒業していなければ今日の在京白亜会は欠席せざるを得なかったんですよね。去年までの4年間、日程が重なることがなかったのは偶然の産物であって幸運だったらしい。

カミさんと御茶ノ水駅で待ち合わせて、在京白亜会会場のガーデンパレスへ。白亜会の圧巻は昭和53年の思い出。甲子園出場を決めた県大会決勝戦のビデオを見ながら、「ピッチャー、オカワリコイ・・・」などと応援しました。あの応援は「品が悪い」との理由で禁止(または自主規制)になったと聞いてるのだけど、ホントのところはどうなんでしょう。確かに、数年前に県営球場へ応援に行った時には耳にしなかったような気がする。

あの年の決勝戦の相手が黒工だったことを初めて知る。記憶に無いのはどうしてだろうか?1978年の夏は2か月ほどバークレーのアイハウスで暮らしたことを思い出して、当時を懐かしみました。

2次会はお茶の水駅前のいつもの場所でした。参加者は同期8名とカミさん。だいぶ疲れていたようで、私は2次会の間中寝ていたような気がします。写真は撮ってませんので、記録のために参加者リストを書いておこう。
岩澤、小笠原、文也、至幸、水本、本木、初めて参加の工藤、千葉夫妻。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿