白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

約10日振りのつくば

2015年08月22日 20時43分12秒 | 生活
つくばに戻ってきました。
こちらはやっぱり蒸し暑い!

北上駅では7~8人のノッポ集団が同じ車両に乗ってきました。日の丸とバスケットボールナショナルチームと文字が入ったジャージを着てました。田臥は居ません。他には知ってる顔はありません。つくばに戻ってネットで探しました。ナショナルチームには30人以上が登録されているようです。大写しの写真は見つからなかったので、誰だったかは謎のまま。

つくば駅は大混雑。まつりつくばだったのですね。

文芸春秋9月号をkindleで購入しました。本屋では売り切れ続出とか・・・今流行っているらしい「火花」を読もうと思ったわけではありません。30年前の日航ジャンボ墜落事故の生存者のひとり、12歳だった川上慶子ちゃんのお兄さんが30年の沈黙を破って手記を発表など、興味を惹かれる記事が幾つかあったからです。新幹線の中でkindle for PC使って読みました。芥川賞受賞の作品は読んでいませんが、選者の講評だけは目を通しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿