白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

ネット回復

2017年10月25日 22時13分30秒 | 建替
光工事が今日の昼前に完了して、電話やネットが使えるようになりました。
スピードは・・・快適ではありますが、思っていたほどではないかもしれません。

家具等の保管場所にちょんぼがあって、またまた大量にモノを捨てなければいけない状況になってしまいましたが、一応生活はできるように整備されつつあります。

高気密・高断熱は強力で、家の中はとても快適です。真冬でも大丈夫でしょうかね。
もうひとつのポイントは「収納」だったわけですが、現時点ではかなり余裕があります。
つくばや大学に置いてあるモノを持ち込んだらどうなるか?

カミさん曰く「テレビが無いと生きていけない。」
ということで、テレビを買いに行きました。
総選挙の開票速報には間に合いました。結果は残念だったけど。
最近のテレビにはWiFi接続が付いているのですね。驚きました。

一方、NTTに光回線を申し込んだ時、「光テレビなるモノがあり、2か月は無料です」ということだったので申し込みました。光テレビのチューナーにはWiFiが付いていない!手持のLANケーブルではルーターからテレビまで届かない!ということで、まだテストしてません。

PCをテレビに接続して、「アマゾンのビデオ見放題」で映画を視聴。なかなかに快適。

明日から、私だけ数日つくばに戻ります。

直前の投稿に、変なコメントが付いてますね。
アベは2万人くらいを組織してネットにあることないことをばら撒いているそうなので、その一人なのでしょう。ウソが書いてあるわけではないけど、アベの得意な「情報操作」!
反論も馬鹿々々しいので「民主主義を勉強しましょうね」とだけ書いておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿